たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

ネットで、消しゴムハンコ用の消しゴム、マスキングテープ、ラッピング用品を購入しました。。
このクリスタルパック、見てください。。。ねこ

      まちがった・・・

75cmってことのようです。どんだけ長いのよー泣き顔 傘でも入れるつもりか。。。

切って使えば使えるので、ま、いいか。。。ムダの多い買い物しました。。。
いやあ、ちょっと高いなあとは思ったんだけども。。。確認は大事ですね。。。苦笑2



消しゴムハンコのオーダーがたくさん来てうれしいですぅ雪だるま
ハンコを通して、友達ができるのがとってもうれしいうふ

      まとちゃんアップル

本日はねこりんの個人懇談もありました。
もじもじ子だったのですが、最近はクラスの中で発言もするらしい・・・jumee☆faceA129ええーーー!!!ほんと?????ちょいと信じられないけど、すごい成長です!!
返事もろくすっぽできなかったのにぃ!!

温かく見守っていこう!!!(←自分に言い聞かせてるかお

帽子が作ってみたくて、「帽子用のテンプレート」なるものを購入clover
キャップ、キャスケット、ベレー、タック入りキャスケット、などができる^^

                 きゃす・テンプレート

さあ初めての帽子作り、キャスケットを作ってみましたー^^

          きゃす1 きゃす2

プラスチック板でできた型紙をあてて、印をつけます。緑の丸いのは、型紙にはさんで、ペンでくるくる回すと、1cmの縫い代が出来上がり!!

表布と、裏布、帽子本体、つばと合計4枚になります^^

          きゃす3 きゃす4

片方に接着芯をつけて、線のとうりに縫い合わせていくと・・・なんとなんと、帽子の形になるではありませんか!!

                   きゃす5

最後は、帽子本体と、つばを合体!!
頭周りにテープをつけて、完成!!!(←始末が楽でしたあ!!)

              きゃす6

このような仕上がりに!!2時間ほどでできました!!普通顔

こりゃあ、簡単で楽しいぞ!!!

最後にテープでしまつしないで、上手にやれば、リバーシブルにもできるそうな!(やってみようかとも思ったけど、よくわかんなくなっちゃった・・・^^;)



いちごなないろ商店アップロードファイル



インクをいくつか購入しました^^
布や木材に使えるんです!布には、インクが乾いてからアイロンを当てると定着するようです^^
カラフルなほうは、小さいハンコにはいいかも・・・大きめハンコには、ちと不向きかな^^;
なないろ好きなので、なんとなくはずせなかったのです…kao04
              
                いろいろまとりょー

ねこりんのアイディアで、「うさこマトリョーシカ」を彫りました^^どだろ??

   




なないろ商店でも、消しゴムハンコや、ステーショナリーなどを扱うページを新しく作ってみようかなーと思っています^^
