たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

先日りょんも誕生日!あっという間の14歳です

とんぼ玉制作ですが、小さいものをちょこちょこ作っています^^

   

カラフルパンダ、小鳥さん、きのこさん。。

   006_convert_20130424162057.jpg

ピンボケが残念;;

いきなり冬モードになった札幌です。。今朝も半分雪かきして力尽きました。。またあとでやらなくちゃ^^;
そんなに広い敷地ではないのですが(むしろ狭い;;)けっこう大変です!!

   

さっき、街から来た人が、「こっちは雪の量が多いですね~」と言っていました。。やっぱり。。
中学はまだ懇談週間で早く帰ってくるので、りょんに手伝ってもらおう^^


3兄妹、みな懇談終了。3人の個性が面白い!!素晴らしい個性を活かしてもらいたいなあ

   003_convert_20121212121813.jpg

源氏パイは好きなので、よく食べてました・・・が、平家パイ!?知らなんだ~~。。レーズンのってます!!
最近ハマっています!! コーヒーにも緑茶にも合う~~^^でも、安売りしてる時しか買わない^^;

人気商品なので、なかなか値下げになるまでは残っていないのです。。

   

学習発表会やら、土曜地域参観、そして、中学校の参観にも初めて行ってきました~

学習発表会、ねこりんもしーまんも立派でした。りょんといくらちゃんと3人で見に行きましたが、りょん、「あー緊張するぅぅ!!」と目線が保護者です^^;

ねこりん、大人数の前で声を出すのは苦手でした。でも、とてもはっきり後ろまで聞こえる声でセリフ言えました。裏方の音響も立派にこなしました。しーまんはさすがです。。「俺が一番目立つ!」と豪語していました。サル役でしたが、長いセリフを堂々と!声もとても通るので、一番目立っていたよ^^

ちょいちょい、りょんは合唱部の大会があったり、定期テスト、そして何より生徒会に入ったので、その活動も大変そうです。。。水泳もやっているので、時間なさすぎ。。本人は楽しいと言ってるけど、学校から帰ってくると、しんどそう。。


先日、ねこりんと手芸屋さんの講習会?に行ってきました!!

  0006.jpg

パフェのストラップです!!最近、また私のいろいろやってみたい!という虫がウズウズしてまして・・・まだ2、3やりたいことがあるのです。

やっぱり、甘いもの大好きなので、こういうの作ってると楽しいし、ワクワクします

ずーっと風邪をひいていまして・・・私・・・ではなく、りょんとしーまんです。。とにかく咳がひどかった。。
今はやっとよくなりつつあります。。

この間は久しぶりに何もない週末だったので、二人共ずーっと家でおとなしくしていました。。

明日はりょんの中学では合唱コンクール、明後日はしーまんねこりんの小学校で学習発表会です。


一人元気なねこりんに買い物につきあってもらいました。

 2,

週末は激混みの近所のショッピングモール。お店終わってから夜行くと、少しだけ人が少ないのです。

次の日・・・

ちょっと山の方まで散歩~~♪

    4.jpg

雲がおどろおどろしいですが、紅葉してます^^



先週、ちょっと嫌~~なことがあったのです。

いつものようにお店にいました。お店の外に若い男の子。
1人が後ろを見ながら何か言っています。。お店のお客さんではなさそうだな~と思ってぼーっと見ていたら、ぴゅーっと何かスケーターの様なものに乗って降りて行く。。青と赤の柄が見えました。

「うちの子供のに似てるなあ~」・・・「あれ?うちのじゃない??」

半信半疑で外に出て、下の方を見ると、歩いている若者。スケーター持ってる!!

うちの駐車場を確認すると、ない。。盗られた!!!

走って行くと、途中に一台乗り捨ててあった。もう一台持ってるように見えたので、追いかけた。。が、走って逃げられた。。

結局、次の日にもう一台も見つかったのですが、悶々として、怒りの持って行きどころがなく。。

大きい人間にはなかなかなれませぬ。。

 
それから、ねこりんのスキー教室の申し込みをして来ました。今年は1人です。りょんとしーまんは水泳の集中練習に専念する予定で。。

盤渓スキー場。うちから近いのですが、はじめて行きました!!

きのこがある~~♪

      

   005.jpg

いい天気♪パークゴルフもやっていました。結婚式もしていて、いい雰囲気☆



それからそれから、連休最後の日は、3兄妹水泳大会でした。今回は私は送迎のみ。

みんながんばったようです。

が、りょんにハプニングが。

泳いだのに、ストップウォッチの故障?でタイムが計れなかったので、1人で泳ぎなおしたんだって。ある意味当たり??
