たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

はいはい!!、今回も作ってまいりました~~

          甘いパン

チョココロネとクリームパン! 意外にコロネの成型が難しかったけど、楽しく美味しくできました♪

クリームパンは優しいクリームで、高校の時に学校帰り、毎日のようにヨー○ドーの食品売り場で買った、○マザキのクリームパンを思い出しました

          ロールケーキ

そしてロールケーキも♪パンの残りクリームを添えて

お土産パンもたくさん持って帰れるんだけど、即完売でした・・・よく食べるね…みんな。。
この間、ホームベーカリーゴパンでゴマ入り食パンを焼きました

      ゴマパン

お米入ってないんだけども^^;でもそのままでも食べれて美味しかったあ

      チョコパン

これは、チョコレート入りパン!!一口チョコが入ってます これも美味し~~

さて、本日は小学校1年生と5年生の参観と懇談でした。

知っている人が全くいなくて、ぼーっと見てたんだけど、5年生の合唱と器楽は泣きそうになってしまった。。卒業式にやるようで、じ~~んと来ちゃいました。

お店始まったら学校に行くのも時間のやりくりなんかしないと行きにくくなっちゃうので、今はなるべく行こうと思って。。懇談にも出席しました。そしたら、りょんの仲良くしている子のお母さん達から、「あそこのおうちでしょう!!!何のお店になるの??」とみな気になっていた!と。

良くも悪くも目立っています・・・^^;

でも会話のきっかけになって、何人かのお母さんとお話しできてよかった♪

明日は3年生の参観に行って来ます~~ それにしても、今日は吹雪いてて大変でした。。。雪かきで腰が痛い。。明日も荷物が届く予定なので、朝から雪かき・・・
パン教室で今回はシナモンロールを作りました!!大きいのまるごとおみやげで持って帰りました 子供達はレーズンが苦手だったようで・・・取り除いて食べてた^^;
私はシナモンもレーズンも大好きなのですが^^;
    
         シナモンロール2

3者3様のシナモンロール達!!

         シナモンロール1

これは、砂糖をかける前にパチリ♪まだ白石区に行くと落ち着くたらぼー。今回も落ち着いてきました^^;

         ぷりんさん

これは、先日ぷりんさんのお店で買ってきたステンドです!!青いガラスがとてもキレイ~ 階段の窓に飾りました!!

ガラス物はとても好きです~
明けましておめでとうございます~~ 今年もよろしくお願いします

 大みそか 元旦

大晦日、私の実家にて年越し。ルーティーンさんでオードブル買って行きました。ピザはほとんどしーまん、メンチカツはほとんどねこりんに食べられた 実家ではお寿司などを用意してくれていました。

元旦の朝は母が頑張ってくれたおせちとお雑煮。うまし。

もう少しで引越しなので、段ボールに荷物を詰め始めました。落ち着かん^^;

そうそう、発見!!お雑煮の汁の中に焼きおにぎり入れて、崩しながら食べたらすっごい美味しいですぞ
先日体験したパン教室、初級コースがはじまりました 

パン パン2

今回は「こね」もやりました。ゼーゼー言っちゃってました。 マヨネーズパンとハムロールを作りました!!
 
    ランチ!?

本日はこんな感じです。お土産パンもかなり持って帰ったけど、あっという間になくなりました。。私はパン教室以外では1個も食べれなかった。。。ぐすん。

家が完成したので、荷物をちょいちょい運んでいます。小学校にも引越すことを言いました。りょんの先生に話したら、二人で泣いてしまった^^;
でも、先生の実家のすぐそばみたいで^^;中学は先生の後輩になるようです

私は母方のおばあちゃんの家が近くにあって、おばあちゃんは亡くなっているけど、おじさんおばさんの家が近くにあるのです。小さい時は夏休み、冬休みごとに藤沢から遊びに行っていたので、全く知らない土地ではないのです。

そして、子供達のスイミングも12月いっぱいでやめることにしました。しーまんも一応、全泳法マスターとなり、100M個人メドレーを一生懸命泳いでいました!!立派だぞ!!
スイミングスクールも紹介状を書いてくれるとのこと。続けられるといいなあ。

さて、この日曜日、またりょんしーまんがタカトシ牧場に出演します。 みてみてください
                  タカトシ牧場

