たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

さてさて、1か月前に形作った陶芸のお皿。本日は、絵付けでございます~^^

筆で、絵を描いて釉薬をかけます。ここでも絵心の無い私。。。ひーん;; みんなとても上手に絵や色を付けています。

                 陶芸2-2 

自分の作品を持って釉薬をつけに行きました。先生、私のお皿を見て、「お子さんの絵はかわいくていいですねえ~」 私「先生、これ、私が描いたんです…」 先生「・・・いやかわいらしいですよ~」と常に笑っていらっしゃいました;;

さて、気を取り直して、子供達。絵文字名を入力してください
コースターに絵をつけていきます。シールのようなものをはりつけたり、思い思いの絵を描いたり、名前を入れたり!

                 陶芸2-1

釉薬をつけると、このように白くなりました。描いた絵は見えなくなりました^^;

みんなが終わると、そのまま学校内にある窯へ持って行きまして…もう焼くんだ!! とここで帰ってきました。

どうなってるかなー!!!楽しみ~~~リボン


 
