たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

本当は、8月2日から1週間くらいで収穫の予定だったんだけど、さとらんどから電話があり、「天候が悪くて、8月まで待っていたら、イモが腐っちゃうかもしれないので、明日から収穫してもかまいません。。なるべくはやいほうがいいかも!」なーんて言われてしまったので。。。

ちょうど、甥っ子が遊びに来るから、一緒にイモ掘り行こーねー^^なんて話してたのに。。おじゃんになっちゃった。

だったら早く行かないと!ってことで、監視のお手伝いが終わって、昼食べてからじいちゃん達と掘りに!

                イモ掘り
 
男爵とキタアカリだったんだけど、かなりの量収穫できてビックリ!

小学校のお友達のYちゃん一家も掘りに来ていて、ダンボール箱をいただいちゃいました!(うちはビニール袋しか持って行ってなかった^^;) ありがとね!アップロードファイル
その段ボール2箱分!!!かなりです^^1時間かかちゃった、収穫に! 

                   ジャガイモ

埼玉の甥っ子の家に送ろうってんで、それを考えて、分けてもらったけど、それでもかなりあるぞぉ^^

あ、それと、うちの子たち、ジャガイモのイモ掘り初めてだったんです。。向こうはイモ掘りは、「サツマイモ」 私としては、ジャガイモの方が使い勝手がいいですなアップロードファイル

途中で、雨が降ってきて、びちゃびちゃなりました;; 3人は帰ってそっこー風呂に!!



