たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

定山渓は札幌の奥座敷と言われています^^
札幌市南区になります。 アップロードファイル
たらぼーのおばあちゃんは、定山渓に住んでいました。ちょうどビューホテルのあったところで、歯医者さんをしていたのです。
なので、小さいころから結構定山渓には行ってました^^
大学生の頃も追コンで行ってたりしたなあ。
で、最近は甥っ子が来ると、ビューホテルのラグーンで遊ぶというのが定番になりつつありましてGOOD
夏休みということもあって、2時チェックインぴったりに行ったのに、チェックインに30分くらいかかちゃった^^;たくさん並んでるの!!!

いっぱいプールで遊びました~^^夕飯前と、夕飯後。そして温泉。。
疲れた。。。けど楽しかった~^^
バイキングではたくさん食べたし~^^

で、疲れているにもかかわらず、次の日は大通り公園に行きました^^

             大通り公園2

天気よくて、やっと夏らしい暑さ!!西8丁目あたりに、滑り台とかいろいろ遊具があるのね^^

少し遊んで、とうきびワゴンで、とうきびを食べました^^すごいうまくて^^ひさしぶり^^暑かったので、子供達はかき氷なんかも食べていました。

                  大通り公園1

市電で実家に帰りつき、またもどっど疲れが。。。今日は何もしたくないな~かお




