たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

白菊公園にて、盆踊りがありました!11日、12日と二日間。初日は、暑かったんだけど、ねこりんが浴衣を着るのにつきあって、旅館以外ではすごーい久しぶりに浴衣を着た!
しかも、私は持っているはずもなく…

実家に行ったら、母が昔着ていたのをくれると言う。。

      盆踊り2   盆踊り1

母が若いころに着ていたってことは・・・かなり古い??
ねこりんは去年、友達からもらったキティちゃん柄☆

しかし、昨日は風が強く、寒くて;; 早く帰りたい感じでした。
最後に袋菓子をもらって。。

少しだけ踊ったけど、子供達はほとんど友達と遊具で遊んでました^^;こんなもんかね。。。

高松にいたころは、盆踊りなかったなあ・・・近所でやってなかっただけなのかなあ??

久しぶりに消しゴムハンコしていたんだけど、彫り終わった後に、ねりケシで、下絵や小さな削りかすを掃除するんだけど・・・

ことごとく細かい目とかがとれちゃって涙

                  むっきーこらー


