たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

旭川に住んでいる時、雑誌の特集で、はじめて「クリスタルレジン」というものを見て、どうしてもやってみたくて、札幌出張のいくらちゃんに頼んで、買ってきてもらった。

その時は、飲み終わった錠剤やカプセルのヒートにレジンを流し込んで、その中にシールなどを封じ込めて、ストラップなどを作った。

ひととおり作ったら満足して、作らなくなっていたんだけど…ねこ

レジンで素敵なアクセサリー作ってる人たくさんいるんですね!!それを見てまたやりたくなっちゃって。

       レジン・試作

カメオの台座やミール皿というものにメタルバーツやらビーズ、布、切手風シールなどを封じ込めて試してみました。

フエルト素材のシールを入れたら、フエルトがレジンを吸いこんでしまって失敗。。(ハート)

あと、切手風シールを買ってきて、シールそのままではなく、それをカラーコピーしたものを使ったんだけど、レジンで湿ると色が暗くなっちゃって、いまいち。。

どしたらいいかなあ。。

シールそのまま使うのがいいのかなとか、ハンコとうまくコラボできないかなあ。。とかいろんなこと考え中です。
