たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

たらぼーの誕生日なのであります。 プレゼント 歳はとりたくないけど、なんか誕生日はうれしい。。不思議。笑
ケーキはとりあえず食べよう!てことで、フルーツケーキファクトリーで買ってきましたショートケーキ 

      誕生日^^

ちょっと特別に私は手前のまるごとカボチャプリン!!美味かった!!けど、お腹いっぱいです。。さすがに・・

たらぼー家は、みんなの誕生日が、1月しーまん、ねこりん、4月りょん、7月いくら、10月たらぼ、と3カ月おきにあるので、1年中まんべんなくケーキが食べれます。ねこ 
   
      ハロウィーン1

カボチャプリンを食べた後にジャックオランタン?にしてみました!果物ナイフで簡単にくりぬけましたよ!びっくり
生のかぼちゃだとくり抜くの大変だけど、柿だと簡単に作れます!!(これは、昔、英会話の先生に教わりまして・・・)

そうそう、郷ひろみ さまも今日がお誕生日!(←小学生のころからネタにしてました・・)
私の方が16こ年下ですけどね・・・汗

計算しない、計算しない…

