たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

ずーっと気になっていたのです・・・ でも、近所の電気屋さんとかには売ってなくて。。

   ワッフルメーカー ワッフルメーカー2

じゃーん!!ワッフルメーカー いろいろと探してみたんだけど。価格から火力?から、電気、ガスを使うの…とかいろいろ!!業務用・・は高いし。。でもカフェのこと考えると焼くのに時間がかかったら大変。。。

でこれになりました。「ビダントニオ」というメーカーのもの。(よく知らないけど・・・)ネットで購入。

とりあえず、やってみないとわかんないしーホットサンド用のプレートも付いてました。プレートだけも売ってるようなので、いいかなーと。タイ焼きとかドーナツ、プレッツェル?のプレートもあるみたいです。楽しい

で試作。

        ワッフル

生地は薄力粉を使うアメリカンワッフルっていうのが、説明書に出てました。なかなかおいしい!!見た目も◎!

アイスや、生クリーム、チョコソースなどあるものをつけて食べました。これはなかなか 今、いろいろトッピングを考えてて!思いつくたびにメモしています

それと、昨日の夜食に

        モッフル

モッフル!!市販の切りもちそのまま焼けました 味はお餅そのままです。のリと醤油とバターで頂きました。使えるな~~!

巷にはワッフルミックスなる粉もあるようです(カルディに行ったら売り切れてた・・・)が、ホットケーキミックスでもやってみます!!強力粉や中力粉混ぜるレシピもあっておもしろそうです。研究と言いながら太りそうな予感…
