たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

近所に週末だけ営業のスーパーがあって、そこで5千円以上買い物すると、スーパー銭湯の無料入浴券がもらえるのです。。 お米買わない限り5千円なんか買い物しないのですが。。。レジの付近ウロウロしていたら2枚もらっちゃった~~ なんだかんだ5枚そろってしまったのです!!

朝5時から8時まで朝営業しているようなので、昨日行って来ましたー♪ タダだ~~~♪

女風呂はあまり人がいなかったので、のんびりしました 男風呂はけっこういたみたいです。。単独で来るおじさん、けっこう多いのかなあ。。

            仲いいの??

その後、帰ってきて散歩がてら買い物に。いつもは仲がいいのか悪いのか??のしーまんとねこりん。肩組んで歌うたってます。。 こんなこともあるのね~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

小学校で、給食の時間にかっぽうぎのようなものを着るんだけど、前の学校では「白」のをみんな着用していました。こっちに来たら、「水色」や「ピンク」のも売っていたので、水色のを持たせてたんだけど・・・普通のエプロンと三角巾でいいらしい?! 子供達もそれがいいというので、エプロンはデニムのを買っちゃったんだけど、バンダナで三角巾を作ってみました。

   三角巾1 三角巾2

つっても、ゴム付けたくらいなんですが・・・ ちなみにねこりんは、シュガーバニーズというキャラクターの三角巾を買わされました。。マジックテープ式になっていました。。。

