たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

今日はしーまんの懇談会でした。視聴覚室で子供達のビデオや写真などを見せてもらってから、各教室にて先生とお話。特に何もなく、早く終わりました。 この間のりょんの懇談会は途中で帰って来ちゃったんだけど、茶話会っぽくケーキがでて、美味しかったあ。(←何しに行ったのか・・・
明日はねこりんの懇談会です^^;

重い腰を上げて、シリコン型を作成しました!!今回は少し小さめ。

  シリコン型3 シリコン型4

一つづつ作ってみました。粘土にプラスチックのビーズを半分埋めてその周りにアクリル板を巻きつけて、輪ゴムで固定します。隙間は粘土でうめます。

  シリコン型5 シリコン型6

そこにシリコンを流し込みます。ちょっと漏れましたが、粘度が高いので大惨事にはなりません・・固まったらアクリル板と粘土を外します。
きれいに型ができました!!

またいろんなのを封じ込めてみます~~
