たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

昨日の幼稚園の懇談会。あと1週間で卒園式。先生、はじめての受け持ちで3年間このクラスの担任だったようなのです。(ねこりんは年中の途中から転園してきました)
話している途中から先生うるうる。。お母さんも数人やられてきました。鼻水をすする音。。

そして、一人ずつ話してくださいと・・・
私、本当にこれ苦手なのです。大人数の前で話すの。みんな上手に話をするんだけど、なるべく話したくないところに私もうるうるしてきた・・・困ったなあ。

結局涙声で何言ってるかわかんない感じで、途中でつまってしまい、強引に話を切り上げました

正直、ねこりんが小さい時の事、あんまり鮮明に覚えてなくて。。必死だったのかしら。。。
5か月くらいでお兄ちゃん達と一緒に、粉ミルクとともに旭川の保育園に預けて、そのあと高松に引越してからも保育園。そして幼稚園にかわり、札幌へ引っ越して幼稚園。。。親の都合で環境変わりっぱなし。そりゃ不安だよね。。

最近は活発に、思ったことも彼女なりに言えるようになったし、スイミングも頑張ってるし。。
本当に大きくなったと思います

私、友達ママの涙を拭いてあげるなどとぬかしていたのですが、自分がボロボロ~

さて、ワッフル、今日はあずきにバニラアイス、生クリーム、黒蜜をかけてみました

          ワッフル2

本当は、バニラアイス→抹茶アイスにしたかったんだけど、うちになかった。。あんこ最高!!!
