たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

本に載っていたロールアップ袖のシャツを作りました ダブルガーゼのストライプ柄の生地でやってみました。

           ロールアップシャツ4

そのまんまフツーに作ろうかとも思ったんだけど…前にキャミソール作ったカラフルな生地が残っていたので、

     ロールアップシャツ1 ロールアップシャツ2

襟と袖をとめるヒモを変えてみたら・・・いいんじゃない??

              ロールアップシャツ3

ボタンはイカリ柄。けっこうかわいんです。 たくさん着よう♪

さてさて、雑貨&カフェを始めるのに、いろいろと準備をしているんだけど、場所がなかなか決まらなそう。。本当なら、家の近くにテナントを借りて・・・っていうのがベストなんだけど、そううまいものがない。。初期投資を抑えたい私にとって、改装費にたくさんお金がかかるものは避けたい。。

その他に、中古の住宅を購入して・・・ということも考えている。。。子供達がまだまだ手がかかるので、家と店が一緒というのはとても魅力的なのだ。しかし、価格、立地条件、もろもろいろんなことを考えさせられる。

いろいろと紹介されたり、新聞の折り込み広告みてこちらから見に行ったりしているけど、ひとしきり想像はしてみるけど、疲れるものです。。不安になってくる。。。

と愚痴ってますが、家ではカフェで出せるようなものを日々考えてます^^;ど素人なので、できる範囲で頑張るしかないよなあ・・・


