たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

やっと満開になりました 近所にある「桜の杜公園」というところ。お弁当持って、お花見してきました!!

旭川に住んでいた時、よくお花見というと、「旭山動物園」とか、隣接してる「旭山公園」できれいな桜を見ていたんだけど、高松に引越して桜を見たら、花がすごく白っぽく見えて…「桜の花ってこんなに白いっけ???」と思っていたの。

そうしたら、桜の種類が違うのね。。。 旭川はほとんどが「エゾヤマザクラ」というピンクの桜で、「ソメイヨシノ」は白い花なのです。

         桜の杜2
 
今日行った桜の杜公園はかなり「ソメイヨシノ」が多くて、「エゾヤマザクラ」はまだこれから咲きそうな感じでした。

         桜の杜1

やっと春がきた^^;という感じです。

先週はいろんなことが目白押し。

実は、中古の物件。結構気に入るのがあったのです。見積もりなど頼んで、直すのにどれくらいかかるかとか、検討中だったのですが。。またいろいろと問題が出てきて、そんなこんなで、ほかの人に売れちゃったのです。。う~む。。

仕事で、A区の小学校の尿検査をしに行きました。
そうしたら、しーまんの1年生の時の担任の先生がいまして!!!びっくりいろんなつながりがありますな

子供達は運動会の練習真っただ中。
うちの3兄妹は鈍足でありますが・・・
りょんは半分あきらめ気味。走るのは得意ではないと。しーまんはリレーの選手になりたくてなりたくてしょうがないけど・・・そしてねこりん。多分何もわかってなかったと思うんだけど、「ねこりんね、リレーの選手が出れない時にお手伝いする人になったよ??」「え?」そしたら、りょんとしーまん。「それって補欠じゃね!?」「ねこりん補欠になったのか??」と!どうもそうらしい。。びっくりしてる兄ちゃん’sの声にさらにびっくりして泣きそうになってるねこりんの顔がおもしろかった
みんなで楽しめればいいね

