たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

りょんが5年生になって「家庭科」の授業を始めました。裁縫セットも購入。針と糸とで基本的なことを勉強してきたようなのです。そしたら、「フエルトかなんかない?」というのです。出してあげたら、刺繍?したりして小さなバッグ?のようなものを作っていました。

担任の先生にプレゼントしたみたい。

それを見てたしーまん。「おれもやってみたい」

大丈夫かなーと思いつつ、りょんが教えてあげて、こんなものが。↓↓

              裁縫男子

なかなか刺繍?が上手です。すごいなあ。

そして延ばし延ばしにになっていたねこりんの自転車の練習。今日再開。

すぐ乗れるようになりました。。。 じいちゃんばあちゃん、水色の自転車が欲しいと言っています。 怒られそう^^;

今日は、小学校を通り越して買い物に。

小学校の花壇にチューリップがたくさん♪きれいなの!!先週2回も来たのに気付かなかったわ。。。

              チューリップ1

              チューリップ2

そして、朝刊に近所でオープンハウスしますというチラシが入ってきたので、見に行ってみた。

住むだけなら申し分なくきれいで広いけど…お店はできない感じでした。

見るのは結構楽しいです。

              消しゴムはんこ・リターンず

ちょっと手づくり再開 ぼちぼちやりまーす♪


