たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

1階お店。厨房とお店を隔てる壁に板を貼ってました。

       りふぉーーーむ

カウンター下も板張り。お店が明るくなりました

厨房の一部窓の下あたりにカビが生えていました。壁紙はがしたら、内部の木材もカビだらけで黒くなってひどい・・・大工さんに聞いたら、外側の壁から染みてるのではないか・・・とのこと。
見積もりに含まれてなかったので、どうしたらいいのかと思って聞いたら、取り替えて、できるだけきれいにしてくれるとのこと。良かった~~ 別料金だったらどうしようかと・・・

外から、窓をみたら、窓周りコーキングしてないし・・・ そりゃあ雨漏りするよなあ。コーキングもしてもらえるとのことで安心しました。

やはり現場でいろいろなことが出てくるものですな・・・ できるだけ足を運ぶの正解!!続く・・・
