たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

今週は久しぶりの仕事があり、A区の小学校に。飲料水の水質検査。ちょっとだけトラブル?があったけど、わりとすぐに解決。 よかったよかった。そして、多分今年度はこれでおしまい。引っ越しするので、来年度は多分担当校が変わることを保健の先生に言ったら、先生も多分来年は移動になる。。て。けっこういろんな話してたので寂しいなあ・・・

それから、ねこりん。
よく友達と「今日ケンカになったんだけど、仲直りした」って話はたまに聞いてるんだけど、先日は帰りにしーまんが目撃したらしい。2対1でねこりんがいじわる?されている現場を。ねこりんに聞くと、泣き出してしまう始末。でもそのあとはケロッとしてるんだよね・・・
Yちゃんて子がからむとよくないんだよね・・・仲間はずれを作ってしまう。
昨日も、この子と仲直りして、遊ぶ約束して行ったら、うしろから抱き締められて、でもそれが首にあたって痛かったから「痛い~」って言ったら怒っちゃったんだって。「謝れ」と。で仲間はずれにするらしい。
それ聞いたら私も腹が立ってきて、「そこまでされてYちゃんと遊びたいの?」って言ったら「う~~~ん。。。」って。「嫌なことされるんだったら、もうあなたとは遊べないって帰ってきなさい!!」って言ってしまった。
いろいろと考えたけど、もう少し様子を見よう。。

******************

     玄関ドア

玄関ドアが置いてありました うすい緑色!!

        外観

ちょっとわかりずらいけど、明るく塗装しています。階段室を塗装してたので、2階3階は入っていくのを断念。。少しくぐってみたら、ペンキついちゃった^^;

        ペンキ・・・

私のカバンもこの有様です。白いペンキ。まあいっかいっか

