たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

小学校の1年生の学級代表の方がお腹が大きくて、もうそろそろ産まれちゃいそう・・・だったので、私がピンチヒッターで委員会に出席することになりました。。ほかになかなか出席できる人がいないみたいで…

大きな仕事はなさそうだし、ほかのクラスのお母さんがほぼやってくれるということで、大丈夫そうです。。
今日は午後からも小学校に行かなくてはならなかったので、改修工事の方はいくらちゃんが一人で行くことに。厨房機器の設置が今日の予定だったのです。

           ノブ

お店の入口の取っ手。アンティーク風で素敵です。

           キッチン

3階のキッチン。住居の方は小さなキッチンです。

           和室

和室。ここは多分私とねこりんが寝る部屋になります。

どーしてかなー。。。と思うんだけど、設計の人に言ってたことが現場の人に伝わっていないことが多々あるのです。だから、足を運んで直接現場の人に言わないと、間違ったことになる。こちとら設計図なんか見たってわからないので、口で意向を伝えるしかない。
ぶっちゃけ、設計の人通すのムダなのだ。 どーせ伝わらないし。設計の人の仕事、私自らやってるのです。。。

今日もあったんだって、そういうこと。現場で2回ほど確認してることが実際工事に携わる人に伝わっていないという。。危なかった。今頃その舗装工事をしてるだろうから。。違ってたら激怒ものです。。

今まで仕事してて、そーいう人ありえなかったんだけどなあ。。連絡はよこさない。きちっと伝えてない。言った言わない・・・になる。ほうれんそう。報告・連絡・相談。

また、愚痴りました。。。
