たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

天気予報はあまりよくなかったものの、運動会が無事に行われました 終わりころに雨が降ってきたけど、午前中は晴れ間も見えて暑いくらいでした

まず、うちの子達、鈍足揃いです…しかし何を思ったか去年はねこりんがリレーの補欠選手に!りょんとしーまんには衝撃を与えた出来事でした。何が何でもリレーの選手になってみたいしーまん。ダメもとで練習していたのです。結果見事に補欠選手に!!すっごおい^^これだけでも十分すぎる出来事^^

りょんは応援団の副団長になりました。旗を振ったり、太鼓たたいたり、とても立派でした。それを見るだけで涙が出てきました。。それから、自らやりたいと騎馬戦の旗手に立候補したのです。。がしかし、やさしい性格、そんなに機敏ではない彼。本番前にビビッてきちゃいまして…やっぱりやめればよかった…と言い出す始末…それでもやってみたいって自分で言ったのだから頑張ってみる!と当日。。

りょんを乗せた騎馬は乱戦に出場したんだけど、作戦で先頭きって出て、相手をひきつけようとしらしいんだけど、騎馬の息が合わず騎馬がくずれてりょん落馬;;戦えなかったのです。。
その後の一騎打ち、勝ち抜き戦は騎馬で出ていました。

ねこりんは、徒競走で靴が脱げました。。靴を置き去りに笑いながらゴールしました。。。

しーまんは放送の仕事をきちんとこなしていて、これまた立派でした♪

りょんは小学校で最後の運動会!!今までで一番面白かったといっていました。負けてしまってクラスの子はみんな泣いていたらしいんだけど…

でもなんだかんだと転校してきてすでにとけこんでいるわが子を見て、すごいなあ。。。と思いました。私が一番いっぱいいっぱいで、いろんなことを頑張らなくてはいけないなあと。
