たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

共同主催のイベントしたり、フリーペーパーや雑誌の取材受けたり!! 初めての事がたくさんな夏です♪

子供達も夏休み、どっこにも連れて行ってあげられなかった・・・近所でばかり遊んでたな…

ま、ま、いっか^^しょうがないもんね^^家の都合。。その代わりに遠くから友達や甥っ子来てくれたしね♪      

     

今度、りょんが料理コンテストに出るらしいのです。友達が積極的なのかな?春にも「T-1 グランプリ」って言うのに出たんです。緑茶のなんかなのですけど。。団体で準優勝。個人で5位。

料理コンテストに出るので、友達宅で、ひたすら作ってるようなんです。ま、なんにでもそこそこは興味を持つのですが、先日は自分でお弁当作ってました。↑↑

卵焼き、上手です。家庭菜園のトマト。そして、前日に作った「チーズを使わないチーズケーキ」(←テレビでみてやってみた!)を持っていきたいと。。「どろどろになるよー」って言ったんだけど、まあ、やってみれ~と。案の定どろどろになったらしいです^^;

このお弁当箱、、じゃなくて、タッパー?すごい大きいのです。ドカ弁。運動部の高校生でもこんなの持ってないよってくらいのデカさ。よく食べるね。。

美味しかったと言っていました。

ふと・・・私はお弁当なんて作ったことあったかな…と。ないかも^^;母の茶色系のお弁当大好きだったな^^(あげものたくさん♪)毎日の早弁で、パン追加で買って食べてたなあ。。そりゃあ太るわね^^;

子供達にはいろいろとうるさく言うこと多いし、イライラして怒鳴ってしまうことも多々あるけど…自分達の子供のころを考えると、うちの子供達、かなりいい子なんではないかな?といくらちゃんと話しています。

もっと優しくしてあげよう^^(←これまで何回思ったかわかりませんが^^;)


