たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

先日、子供達が前に行ってた小学校の学習発表会を見に行きました。。市内で転校すると、こういうことが可能なんですね

そこで、私も予想外の事が。。。

みんなそれぞれ、先生や友達と会って楽しい時を過ごしたのですけど、6年生のりょん。。「○○が痩せて、背も大きくなって、イケメンになっててわからなかった。。。」と。

引越しをしたのは今年の1月。去年の年末までは一緒にいた友達です。

他にも、自分より小さかった子が、大きくなって、声変わりもしていた。。とか、かなりの子が声変わりしていたようで。。。

4月生まれのりょん。今まで同学年の子より、体格でもできることでも少しみんなより上回っていました。それが、みんな大きくなり、変わってたくましくなり、友達を少し遠くに感じたようで。。。

声変わりもまだ、背も今までと同じくらいしか伸びていないりょんは、「あ~、もう登校拒否になりそうだ~」と訳のわからないことを言って学校に行きました。

この1年て大きいのね
ちなみに、しーまん4年生とねこりん2年生の友達はあまり変わりありませんでした
