たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

定期的に習ってきた記帳指導のおかげで、やっと確定申告の書類が仕上がりました!!! えらいぞ、ワタシ♪ 

ずーっとサラリーマン家庭だったので、確定申告を何のためにするのかもよくわかっていなかった・・・のですが、頑張りましたぞ☆



そして、先日は中学校の説明会。。昨日は制服などを買いに行きました。。いよいよ、りょんも中学生になります。。

うち、しーまんがガリガリくんなので、りょんはそんなに痩せている印象がなかったのだけど、先日、スイミングの大会にて息子の体をみたら・・・ガリガリくんでした。。他の子達が肉付きがよかったのか。。

ガリガリで猫背のりょんをみて、若き日のいくらちゃんのようだーと思いました。。


高松の小学校に3年生の途中までいたりょんは、制服で登校していました。黒の詰襟に半ズボン。。ほとんど詰襟は着て行くことがなかったので、中学もそういうもんだと思ってたようですが・・・そういうもんではないよね。。

その前に卒業式かあ。。

泣くな~~きっと ワタシ^^;
