たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちにもやってきました、インフルエンザ。。

りょんの「なんか、頭痛い・・」がはじまりでした。発熱してすぐだとインフルエンザの検査しても陽性にならない・・・ていうのは頭にあったんだけど(新型インフル流行の時にまなびました^^;)、土曜日だったのでしょうがなく昼頃病院受診。。

やっぱりインフル陰性です。。

次の日、しーまん発熱。。高熱までいかないので、様子を見ていました。

その次の日、りょんもしーまんも午後から熱が高くなってきたので、再受診。。この次の日にねこりんも発熱。。結局みんなインフルエンザでした。しかも・・・B型。。

今流行ってるのはほとんどがA香港型ですってテレビや新聞で言ってるのに。。

子供達の通う小学校は、B型が主流らしいです。。うむむ。。


りょんとしーまんは「リレンザ」を処方されました。これが、しーまん、うまいこと服用できてなかった事件が。。ちゃんと下まで針を突き刺さないと、薬が出てこないのです。もう少しちゃんと見てやればよかったなあ。。

ねこりんは違う病院に行ったので、「イナビル」という1回吸入すればよい薬を処方されました。1回でいいので、診察の時に先生が服用させてくれました。これだと、服用できていなかったというリスクが減りますね

先週はこのような感じでみんな家にいました。

でもまだまだインフルの猛威は続いているようです。。

早く落ち着いたらいいのに。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。