たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

春休み中は、りょんの前の小学校での先生宅に遊びに行き、卒業アルバムや卒業式の写真を見せてもらいました。 卒業アルバムには、何枚かりょんもうつっていました みんな成長してた~~

無事に進学、進級しました♪
3兄妹はみんなスイミングをやっているのですが、りょんとしーまんは育成コースで頑張っています。ねこりんは普通コースで頑張っています^^;

めちゃくちゃ頑張ってて、選手になる~っていう強い意気込みではないと思うのですが、私は自分の経験から、子供達がスイミングが嫌で負担になって辞めてしまうのを恐れていたので、なるべく楽しく続けて欲しいと思っていたのです。

そこでりょんです。。中学に入ったら部活というものがあります。でも、りょんの入った中学にはあんまり部活動がない。。バレーボールに興味を示していたのですが、男子バレー部はない。あとは、バスケ、サッカー、卓球、ソフトテニス。。。少し興味はあるが・・・スイミングを辞めてまでする値があるだろうか…かといってスイミングも選手コースでバリバリやってる子達に比べると自信がない。。。

かえって私の思いが中途半端にさせてしまったのだろうか。。

水泳は部活ではないのですが、登録しておくと中学として中体連に出れるようなんです。練習はそれぞれスポーツクラブでするようなのですが。。

りょんはどうするつもりなのでしょう。。悩んでいるようです。。明日水泳の大会なんだけどね^^;




とても行きたかったお店、地下鉄宮の沢駅の近くのカフェ木の葉さんに行って来ました~♪営業日、定休日が同じだったのでなかなか行けなくて…

   

今回はお店の営業後にのんちゃんとデートです

とろとろのカルボナーラ☆大好きです♪

のんちゃんと木の葉の奥さんとたくさんおしゃべりしました^^実は木の葉さん、もうすぐ移転して今までの営業形態やメニューなどが変わるんです。なのでどうしても今のお店にも行きたかったのです!!

また新しいお店にも遊びに行きたいな~♪楽しい時間をありがとうございました~☆
