たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

りょんが、また新たなところに足を踏み入れようとしている。あれもこれもはできないんだよって言ってるけど、優先順位をつけてこなすという。

でも、やってみようという気持ちもわかる・・・気がする。大丈夫かなあ。。。

しーまんも今少し悩み気味。
小さいことを気にして、悪い傾向だ。自信がないのだ。


先日、りょんとしーまんは水泳の大会に出た。タイムはもともとそんなに早くないので、自己記録更新を目指せ!!といつも言っているのだ。自分との闘いだと。

しーまん、泳ぎ終わってから、隣のコースを泳いでいた子に「おまえ、くそ遅えな」と言われたらしい。しーまんは無視したようだけど、なんなんだろう。。
しかも、ぶっちぎりに負けていたわけでなく、最後の最後にさされた感じなのだ。よほどうれしかったのかなあ。

私は、その子はスポーツマンとしても、人間としても最低だと思うけど、そんなの軽くかわして、しーまんには、心も体も大きい人間になってほしいのです。


子供達の身に起きることでも、本当に自分の事のように腹の立つことがたくさんある。。でも、そんなものはへでもなく、かるくかわして行ってほしい。

なかなか私にはできませんが・・・;;
