たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ファイヤーキング」 なんとなく聞いたことはあった。雑貨屋さんでみたこともあった。
雑貨の本で、ファイヤーキング専門店があって、コレクターもいるということも知っていた。

乳白色のマグカップのイメージだったんです。。かお

調べました^^
アメリカのアンカーホッキング社が、1942年から76年まで製造していた耐熱ミルクガラスの食器ブランド!!うわぁ・・・ 生産は終了しているんですね。。

マグカップも素敵だなあとは思っていたけど、購入するまでには至らなかったのです。。

うちにあったこのファイヤーキング。。実は、私のおばあちゃんのものでした。
おばあちゃんの食器棚に入っていたころから、いいなあ。と思っていたのです。

      ファイヤーキング

で、ばあちゃんに頼んでもらっちゃったんです。
これ、多分デミタスカップという小さいコーヒーカップなんだけど、エスプレッソも、当時コーヒーもそんなに飲んでなかったんだけど・・><

まさにただの観賞用!!にこ

うちにあるこれが、あのファイヤーキングだと教えてくれたのは、デミタスカップコレクターの父であります・・笑

実家にもありましたきゃー

やっぱり、この乳白色。。ステキだわ~ハート
コメント
こんばんは♪
ファイヤーキングは、名前をちら~っと聞いた事があるだけで、詳しくは知らなかったんです。

最近、私のブログにコメントしてくれる方が、
ファイヤーキングが大好きな方で、その方のブログで初めてファイヤーキングの姿を拝見しました♪

好みです。。
結構好みです。。
乳白色がたまりませんe-266

でも生産終了してるんですね。。
残念。e-263
2009/09/26(土) 20:23:09 | URL | まきまき。 #- [ 編集 ]
まきまき。さーん^^
私もそうだったんです^^;よく知らなかったんです・・v-401



なんか、落ち着くんですよね。。乳白色e-247

もう作ってないから、レアものはとっても高いらしいですよ??
今度、ファイヤーキング使ってるカフェ行ってみたいです~~v-392
2009/09/27(日) 19:17:39 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/103-48e4eca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。