たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだか、もやもやしています。。。

次男しーまんのこと。
うちの3兄妹はスイミングスクールに通ってるんだけど、しーまんが「でべそ」と言われると言うのです。
いわいる「でべそ」はヘルニアの一種ことですよね??それではないのですが、皮がちょっと出てる感じ?なのです。。

「いやなんだよ」そりゃそうです。しーまんより大きい子が言ってくるらしい。。うーむ

「言われるのいやだってことをちゃんと言わなきゃだめだよ、それでも言ってくるようならお母さんが言ってあげるから」と様子を見ていたところ。今日はりょんが「そういうこと言わないで」と言ってくれたみたいなんです。

本当に腹が立ちます。

小学校に入学したての頃もあったんです。しーまんは耳に副耳(ふくじ)と言う生まれつきのいぼのようなものがあるんです。体に悪さするものではなく、本当に見た目の問題だけ。小さい頃、何度も手術しようかどうしようかことあるごとに考えていました。

ある乳児健診で、女医さんに相談したところ、「私もあるわよ、ほら!」って髪をかきあげて見せてくれたことがあって!「!!!」「いま急いで決めなくてもいいんじゃない?」って。それでふっきれて、大きくなって本人が取りたいって言ったら手術で取ってもらおう!ということになっていたんです。

ただ切除すればいいって思ってたけど、全身麻酔で1週間くらいの入院を要するという超簡単な手術ではないらしいのです。。

で、話がそれました。小学校に入ってすぐ、「おまえ、耳にマメついてんな」って言われたみたいで。
「おまえなんか絶対許さない!!!」ってその場で言ったものの家に帰って来て泣いてたことがあったのです。

その後、その子はあやまってきたみたいで、それからはもめることはなかったんだけど。
泣いた時に「手術してとってもらおうか?」っていったら、「切るの怖いからヤダ」って。。号泣

やっぱりわからないうちに取ってあげるべきだったのか…でも不思議なもので、しーまんの副耳、すごいかわいいんです。いとおしく感じるのは・・・私だけでしょうかな。。

今回は、しーまんが言われる側だったんだけど、けっこうしーまんもクラスの子に「めがねー」とか言ってたみたいなんです。怒ったけど…おまえはそういうこと言うなよ・・・><


          おろc

ささ、オロナミンCの茶色の瓶にスタンプとワイヤーでおめかししました!!ねこりんどこからコスモス取ってきたの汗
コメント
ファイト!!
しーまん君・・。
辛かったね。。i-241

りょん君はナイスだったね~e-420
さすがお兄ちゃん。v-218
とっても頼りになりますね。i-179

体の事でからかわれるって、本当に傷つきますよね。。
気にしているなら、尚更辛かったと思います・・。

からかった子は、人の痛みの解らない悲しい子なんでしょう。

それにしても、無神経な子ですね!i-191
ほんとムカつきます!
2009/10/06(火) 21:48:55 | URL | まきまき。 #- [ 編集 ]
まきまき。さん^^
ありがとうございますー;;

体のことは、本人どうすることもできないですもんね・・・i-240

ほんと、むかつきます。。子供が言われてるのに、私が言われてるくらいムカついちゃいますi-191
2009/10/07(水) 17:13:57 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/110-efa19523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。