たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

     がま1

昨日、母と一緒に手作りがまぐち教室に参加しました!!
おんぷ手づくりがま口&雑貨 Kimama ショートケーキ というお店で教わってきました!!

がまぐちは全く初めての領域。。どうだろう。。。
母は、パッチワークや刺繍などにはまっていたこともあり、初めてにして中級ものに挑戦。。。通帳ケース。(母に言わせれば、ちょうど通帳ケースが欲しかったからこれにしたそうな。。かお
私は初級向けの、おつかいガマ。

袋縫うのはまあ、大丈夫でした。(ミシンでガシガシ縫いたーい!)
しかししかし・・・口金つけるのって大変なんですね;;

まずボンドがうまくなかにはいらないし・・布にボンドついちゃうし・・
結局私のは脇が少々ずれてしまいまして…

ぱっと見わからないよね??ガーン

     がま2

母は表裏同じ生地。私は違うのにしました!!
生地も迷うほどかわいいのが結構ありました。

土曜日だったからか、お店はひっきりなしにお客さんが!そして、素敵ながまぐちがたくさんありましたよ! がまぐちのバッグがステキでした!!

また時間ができたら行きたいなあ!!きゃー





コメント
カワイイ~♪(*≧∀≦)
初めて作ったとは思えないほど、とっても上手ですよ~。v-353
さすが、たらぼーさん。e-266

私の小銭入れは、ヤフオクで買ったハンドメイドのがま口なんです。
がま口って、ホント便利e-343
すごく重宝してます。i-179
2009/10/11(日) 19:44:01 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
まきまき。さん^^
いえいえ、そんなことないんですよ・・e-350 かなり雑です・・

がまぐち便利そうですね^^口金をもうひとつ買ってきたので、また作ろうと思っています!
飴を入れてカバンに入れておこうかな!!
まきまき。さんはお買いもの上手ですね!!!e-349
2009/10/12(月) 10:23:04 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/114-a01bd6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
