たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

またも、固めてみました。最初のよりはよくできたかな??きゃー
でも、表面に膜のようなものができて、それがシワみたいになってしまう・・・
できてないのもあるんだけど・・・
試行錯誤が続きます・・・

      レジン続試作

このカメオ台座とか、ミール皿を実物みたくて探したんだけど、あんまりなくて・・・ネットで少し購入しました。
完全硬化に1日半くらいかかるみたいで、(今、寒いからもうちょっとかかるのかも^^;) その間じーっと待つのはつらい^^;

今日も暇なしーまん。学校から課題は出てるけど、それもすぐ終わっちゃって。。。ずーっとドラゴンボールの塗り絵をしてました。。これが結構上手!影なんかつけちゃって。
すごい一生懸命塗っているのにはワケがあったんです。

ナルトの塗り絵が欲しいみたいなんだけど、いくらちゃんと、ドラゴンボールのを終わらせたら買ってもらうと言う約束したみたいなんです。それで!
狂ったように塗っていました汗
コメント
すごいすごい!!
キレイです~。v-353
大成功ですね~。i-236

これって、結構細かい仕事ですよね?
大雑把で不器用な私には、絶対無理っぽいです。e-263

うちの子達も、毎日ヒマしてますよ~。i-229
DSしてるか、Wiiをしてるか、DVD見てるか・・って感じです。

早く学校に行って欲しいよ~。i-241
2009/10/18(日) 02:34:24 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
まきまき。さーん^^
ありがとうございますーv-254

私もかなり大雑把で、不器用ですよ!v-353
やってみたいという感情だけでつっぱしる人ですv-403

子供達、もてあましますよね・・症状が出ていない子もできるだけ外にでないように・・・なんて言ってるけど、ムリ。。

早く行って欲しいよ~v-403
2009/10/18(日) 10:13:16 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
素敵ですねえ~!
 すごい!
 手作りと思えないです!
 乾燥したあとは、表面固いんですか?

 それに、たらぼーさん、行動が早くって素敵。。
 見習わなければ…w

 インフル…閉鎖続いてるんですね~
 うちの方は、今やっと(?)中学、高校が学年閉鎖で、幼稚園・保育園にもちらほら感染者が出てるってかんじです。
 
2009/10/18(日) 15:36:45 | URL | るう #- [ 編集 ]
るうさーん^^
完全に固まると、こちこちになります!!

作ってみたい!と思ったら、すぐやらないと気が済まないのです。。i-229
毎日少しずつっていうのができなくて・・早く完成させたくて。。。i-232

インフル・・・いつになったら落ち着くのでしょう・・i-183 気を付けてくださーい!!
2009/10/18(日) 17:11:13 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/18(日) 21:46:18 | | # [ 編集 ]
てつ母ちゃん^^
え?そうなの!!!v-10

いろんなところに使われてるのね^^てつ母ちゃんは幅広いよね!
先日、模型店を見たら、すごいいろんな色のが売ってたよ!!

誕生日、私もうれしいよ!!!
2009/10/19(月) 11:16:07 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
キレイです!!
うぁぁぁあ!!!
素敵です!!すごいです!!v-10

どうしたらそんなにキレイにいくんでしょうか・・・??
私が使うと、泡が入ってしまいます(泣
2009/10/20(火) 21:47:55 | URL | カエル師匠 #- [ 編集 ]
カエル師匠さん^^
コメントありがとうございます~v-10

いえいえ、まだまだ勉強不足なんです。。
ビーズなどを入れるときに、ピンセットを使うんですけど、大きな泡はそれでつぶしちゃったりしてます。。(いいのかな?)あとは、ドライヤーの高温を当てたら上の方の泡ははじけてなくなりました!

難しいですよね。。v-12
でもなんかおもしろいので、もうちょっと頑張ってみようかなv-22と思ってます!!
2009/10/20(火) 23:25:36 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/118-97c24aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
