たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

私は、北海道の小学校に通っていなかったので、「スキー授業」を受けたことがなかったのです。
いくらちゃんからは少しは聞いていたものの、私のスキーは中途半端・・・のままスノーボードなどに手を出したりしていた学生時代だったので、子供達に教えるほどうまくはありません。。。

去年こちらに来て、とりあえず、りょんとしーまんのスキーを買い、
心配したおじいちゃんおばあちゃんが、スキースクールに入れてみたら??と。そこで、実家から送り迎え圏内の藻岩山スキー場のスクールに申し込みました。

スキーなんて見たことも聞いたこともほとんどなかった二人ですが、初日にしーまんがリフトに乗ったというのでびっくりびっくり はじめはびびって行きたくないと言っていたのに、早く次の日にならないかなあ。。。とまで言うようになって。

りょんは3年生だし、体も大きいので、かなりの上達ぶり。しーまんは1年生で小柄だけど、とても頑張って、すごいヒザを使ってさっそうと滑っていましたねこ

子供ってすごいなあと感心。
そこで今年も本日申し込みに行ってきたんだけど・・・なんか去年より人がたくさんいるかお人気なんですね。。

そうそう、去年はどんなもんかと思って、小学校のグランドでの1年生のスキー授業を見に行ったんです。。スキーのくつはいて、板つけるだけでも本当に大変!!先生達だけでは手が足りなくて、お母さん達が数人手伝っていました。私も、倒れた子を起こしたり、板が外れた子に手を貸したり、またまた、終わって板を袋に入れるのを手伝ったり…けっこう大変でした。。


      チョコモンブラン

それでも、授業でスキーができるのっていいですねハート うらやますぃ!!

帰りにロマン亭のチョコモンブラン買ってきちゃいました。スキー場行く途中にあるんだもの!!
おいしかった~~~ショートケーキ
コメント

スキー授業!!
私はビックリするくらい運動オンチなので、
北海道に生まれなくて本当によかった。。けど。
そんな風に小さな頃から親しんでると
上手になりますよね~かっこいいv-353
ゲレンデで見たら、すぐ恋しちゃうe-328
あ、私の場合、ゲレンデに行ったこともないんだi-229

チョコモンブラン、
この前の北海道フェアで(フェアだなんてすみませんi-201
でもこちらでは、とても人気がありますi-190
思わず立ち止まって見たんですが。
おいしいんですか??次は買ってみようe-343
2009/11/09(月) 14:54:34 | URL | ロッタちゃん #- [ 編集 ]

そっかぁ。。
札幌は、スキー授業があるんだもんね。。e-330
スキー場もいっぱいあるしね~。e-266

こっちは、小・中・高とスケート授業があります。
冬になると、グラウンドにリンクを作って滑るんですよ~。

私は、スキーは全くダメ!i-282
全然出来ませ~ん。e-330
2009/11/09(月) 15:17:17 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
ロッタちゃん♪
あはははv-10
うちの子達、運動神経よくないですよi-230
でも、それなりにやってるので、びっくりですi-233上手になるかなあ???
ロッタちゃん!ゲレンデはフツーの人がかっこよく見えますよi-237
すぐ目が覚めたりして…i-232

フェアであったんですね!チョコモンブラン!!
想像通り、チョコ味ですが美味しいですよi-269今度ぜひ!!
ロッタちゃんのところで美味しいものはなんですか??i-265
フェア大好きですi-179
2009/11/09(月) 22:06:36 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
まきまき。さーん♪
おお!!スケートなんですねv-254
私の母はスケートだったみたいで、とても上手ですv-398(スキーはさっぱりみたいですv-388)まきまき。さんもけっこうやるんですか??

スキー、難しいですね。。。私もこれ以上は上達しないと思います。。。v-390 まだまだなのに・・・v-404
2009/11/09(月) 22:11:12 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]

スキー、申し込んだんですね。りょんず達、どんどん上手くなるんだろうなぁ!今年はうちは無理だったけど今度教えてくださいv-291
ろまん亭のチョコモンブラン、ひょんなところで見つけました!なんとサンシャインのなんじゃタウンにろまん亭のお店がありました。夏に行ったのだけど、お腹いっぱいで食べられなかったのでそのうち再チャレンジしてきまーすv-354
2009/11/10(火) 21:36:26 | URL | pomjirou #Z5GHyyj6 [ 編集 ]
ぽんちゃん!
申し込みました~v-10私も少しやろっかなーと思ってみたり・・・v-388
チョコモンブランあるんだね!!おいしいよv-284
全国うまいもの大会でトップスのケーキ、思わず買いそうになったんだけど、連日はダメダ、、と涙を飲んでやめました。。v-431
2009/11/11(水) 21:05:33 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/136-aeea53f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
