たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

seoriy」という雑貨屋さんに行って来ました!ハンドメイド作家さんの作品がたくさんありましたりんご

      バンビ

ぷりんさんのブログで紹介されていました^^
プリンさん作のレトロバンビちゃんとあみぐるみのサンタくまちゃんがうちに仲間入りしました!!
ほかにもたくさんかわいらしいものがありましたよコリラックマ

帰り道、学生の時に住んでいた町を通りました。藤沢から北海道の学校に入学して、一人暮らしをしていたのです。
「ふくべ」というラーメン屋さんに寄りました!

           ふくべ

もやしてんこ盛りのラーメンだったんだけど・・・あれれ?こんなもんだったっけ??いつも麺に到達する前にお腹一杯になってたのに??

中学や高校の友達が観光がてらに遊びに来た時によく連れて行ってました。懐かすぃ~rainbow





コメント
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 
あみぐるみ可愛い~。i-233
大好きなんです~。v-344

seoriyさん、すごく気になる雑貨屋さんですね~。
HP見てみたけど、気になる作品がいっぱい。。v-345
行って見たいな~。v-353
2009/11/15(日) 00:58:42 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
まきまき。さーん♪
あみぐるみって、とってもかわいいですねv-10作ってみたーい・・・けど、編み物は苦手意識があって。。。

seoriyさん、作家さんの委託販売が多いみたいです!v-22boxギャラリーのレンタルもありましたよ!!v-254
2009/11/15(日) 14:42:34 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15(日) 16:36:53 | | # [ 編集 ]

v-238v-238かわいいぃ~!!!
バンビちゃんが、キューンとe-328

たらぼーさん、
いろいろ上手にハンドメイドされてるから
編み物も・・・と思いますが、それは別ものなんですか??

とにかく何でもハンドメイドできるってすごいっv-353
2009/11/15(日) 20:46:50 | URL | ロッタちゃん #- [ 編集 ]
てつははちゃん♪
行ってみて!!!ぜひ!

ステンドグラス、やってみたいでしょ??ね?!

ロマン亭、カフェもあるよ!!
ぜひぜひ食べてみてv-10
2009/11/15(日) 23:38:40 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
ロッタちゃん♪
かわいいよねぇ?!バンビちゃん!!v-10

とりあえず、興味もったものはやってみてるんだけど・・・編み物はダメなのですv-401

習ってみたら、できるようになるかなあ。。。
2009/11/15(日) 23:42:49 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
かわゆい~♪
バンビちゃん、かわゆい~v-10
ピンクのほわほわが、またポイントでイイですねv-353

ラーメン屋さん、もしかしたら私も行ったことがあるかも!!
独身中に北海道旅行した時に、もやしがすっごい山盛りのラーメン屋さんに行ったんです。
麺までたどり着いたけど、すぐギブアップしました(笑)札幌だったかな?

ちなみに藤沢って神奈川の、ですか?
そしたら私の地元と一緒だなぁと♪
違ってたらごめんなさい★
2009/11/17(火) 08:38:02 | URL | tomomama #- [ 編集 ]
tomomamaさん♪
ピンクのほわほわいいですよねv-10それに魅かれました~v-22

札幌の琴似というところにあります~多分tomomamaさん行ったのでは??v-398
私が学生のときにもうだいぶ古かったような・・・そのあと少し改装したけど、それも今回行ったら古い感じになってましたよv-403

そうですそうですー!!v-414
神奈川県ですーv-380 小中高と藤沢で過ごしました!!高校は鎌倉でしたが・・(学区ってまだ一緒なのかなあ?)3年前位に実家も札幌に引越してしまったので、なかなか行く機会がなくなっちゃったんですが、高校の時の友達は、そちらに住んでる子が多いですv-353
tomomamaさんは、ずっと藤沢ですか??v-380なんだかうれしくなって書き過ぎちゃった。。i-230
2009/11/17(火) 09:48:54 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
わ~うれしー!!
ラーメン屋さん、名前と場所は忘れてしまったんですが多分そこだと思います!
写真見ると・・確かに前はもっともやしてんこもり!だった気が??


それとそれと…
同じ藤沢出身だなんて嬉しい~v-353
私は、結婚して1年弱くらいまで藤沢でした♪
それからは夫の仕事の関係で、今は関西(兵庫)に住んでますv-290
一年前までは、1年半ほど横浜に住んでたんですが、
またしても今は関西暮らしですv-355
夫婦ともに神奈川出身なので年末やGWなどには
必ず帰省してます♪
それと、高校私も鎌倉でした!!
(私立の女子高でした)わーこれまた近くて嬉しいe-266
長々コメントごめんなさいi-229
2009/11/17(火) 11:50:48 | URL | tomomama #- [ 編集 ]
おおお!!!
tomomamaさんv-22
そ、それはすごい!!!v-10
てことはてことは、あの神奈川県にしかない、中2のときに受けるテスト知ってますよね!!(まだあれやってるのかなあ?)
だんなさん、転勤が多いのですか??
中学で仲の良かった友達が、今、神戸に住んでますv-254
なんだか、うれしいですね!!高校も近いですね!!
久しぶりに藤沢行きたいなあv-274
2009/11/17(火) 22:15:24 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]

バンビちゃん♪
きゃv-10ありがとうございますv-238拝見してジ~ンと感激してしまいました(*^-^*)心からありがとうございます。

ラーメン、もやし。。。「ふくべ」だったんですねv-255
もやしの量は麺になかなかたどりつきません(笑)
一人暮らしされていたんですね~v-252思いの町、いいですね^^
P.S初めて絵文字を使ってみました。間違っていたらごめんなさいね。ちゃんとコメント届くかな^v^
2009/11/19(木) 13:03:46 | URL | プリン #- [ 編集 ]
ぷりんさん♪
ばんびちゃん、見た瞬間に一目ぼれでしたv-10 ぷりんさんのレトログッズいいですよねv-22 昭和の人間ですi-237

ふくべのラーメン、もやしで満腹になり、残したりしたこともあるんですけど、ほとんどもやししか食べてないのでその後お腹すいちゃうんです。。それからは、下から麺をほじくりだして食べるようにしましたi-278学習しましたi-2303年間あのあたりに住んでました!!

絵文字ばっちりですi-189
2009/11/19(木) 21:21:14 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/140-194e5ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
