たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

多分、身体能力はあまり高くないと思われるうちの子供達。。スポーツもあまり興味がないらしいのですが、唯一、スイミングだけは続けています。はぁと
りょんは旭川に住んでいる時から、しーまんねこりんは高松でスイミングを始めました。

3人とも水は好きみたいで、顔つけなどもあまり苦労しませんでした。

今、りょんは平泳ぎにしぼり、タイムをとっています。しーまんは背泳ぎ、ねこりんはクロールの練習。

で、来月、スイミングスクールの「記録会」が行われるらしいのです。去年は出なかったけど、今年は出てみようかな…というりょん。しーまんは出たくない・・・と言って半べそなので、無理に出なくてもいいんだよって。

私としては、記録順位はどうでもいいから、どんなもんかでてみたら?と思ったんだけど。

私自身、子供の頃体が弱かったらしく、親がスイミングスクールに入れてくれたんです。気づけば選手コース?で、毎日毎日学校かスイミング。朝連、合宿、月1で記録会。
そんなにタイムも早くなく、あるコーチが合わなかった・・・で挫折しちゃったんです。

嫌で嫌でやめたのに、やめてから遊びで泳ぎに行ったらとっても楽しくて!!clover

子供達にはそんな思いはしてほしくない、楽しく泳いでほしい。なるべく続けて自分に自信を持ってほしいなあ。と。

そしたら、何がきっかけだったのか、しーまんが「俺、出てみたい!」って言ったので、びっくり!
記録会後のお雑煮がたべたいから~って言ってたけど、ま、いっかjumee☆faceA114L4

参加することに意義あり!でやってみます。花

      消しゴムハンコ・植木鉢

ハンコ、少しずつだけど、やってます~ピンクハート ラッピングもしないとなあ~
コメント

今、偶然たらぼーさんのカウンターみたら、2000でした~v-353
なんか今日はいい事ありそう。。v-344

記録会、出場するんですね~i-237
確かに記録も大事だけど、本人が楽しんで泳ぐ事が一番だと思います。

お雑煮目当てでも、それはそれでOK!
いっぱい楽しんで、おなかいっぱいになってきて下さいね~。i-179
2009/11/17(火) 10:46:54 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
おめでとうございますー^^
まきまき。さんv-22今日のあなたはついている!!!i-236

そうですよね、楽しくないと、やってても意味ないしi-194 お雑煮は記録会にでた子だけかなあ。。私もおもち大好きだから食べたいなあi-189

私も食べれるのかどうかが今の私の心配ごとi-240
2009/11/17(火) 10:55:54 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
すごい!!
ねこりんちゃん、クロールの練習か~すごいv-353
たらぼーさんも、選手コース?!
運動できる人、尊敬します!!!

そう、何事も楽しんでやることが一番v-21
その通りだと、頭では分かってるんですけど。。
いざとなると、お金もかけてるし
頑張ってほしいと欲張っちゃうんですよねe-351
そして自分と同じように嫌いになってしまう、負の循環i-6
まだまだ修行が足りません☆

記録会、良い刺激になりますようにv-344
2009/11/17(火) 12:54:32 | URL | ロッタちゃん #- [ 編集 ]
ロッタちゃん♪
いえいえ、多分、そんなに運動神経よくないと思いますi-240

そそ、そうなんです。それなんです。
お金かかってるからねi-232特にしーまんがふざけているように見えるの、練習中。そしたら激怒なんですよ。。私。
遊びたいなら、何も習わなくてもいいんだぞと。
私もまだまだ修行中ですi-230 温かい目。心にゆとり。
難しいなあ。i-183

応援しよう!!i-185
2009/11/17(火) 22:25:30 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/141-0de80d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
