たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

雑貨+カフェ っていうお店の形態がいいな・・・と思っていろいろ見て歩いています。
お店の内装、外装はもちろん、立地、居心地、扱っているもの、接客・・・すべてが勉強になりますにこり
ってかっこよく言ってみた・・・けど、楽しい!!!
夢が膨らみますクローバー

cricca*」というお店に行って来ました!!雑貨は、手づくりのものと、キッチン雑貨、服飾など様々。内装がまたステキでした。

      クリッカ1

ワッフルとコーヒーを頂きました。ワッフルは、クリームチーズとはちみつがのってますキノコ

           クリッカ2

オーナメント?を購入。素材は・・・なんだろう??やわらかい。1つ190円でしたツリー形がハンコの図案に使えそうだしなあーとか。

*****************************************************************************

先日のあみぐるみのくまちゃんや、レトロバンビちゃん。。
子供達がそれを見て「絵」を描くと言いだして。けっこういい絵描くのです。それを見て、いくらちゃんが「たらぼーのハンコにしたらかわいいんじゃない?」って。

そうだそうだ。そうしよう顔(きらきら)

      子供達の絵

子供達の絵をもとに、描いてみましたきゃー ハンコにしてみますリース
コメント

可愛い絵です~♪
子供の絵を元に消しゴムハンコに最高傑作ですね(*^-^*)
子供の絵はその時にしか書けない、とっても可愛い絵ですよね^^

先日は温かいメッセージ嬉しかったです。
元気をわけていただき、勇気をもてました。感謝しています。
心からありがとうございます(*^-^*)
2009/11/19(木) 12:46:17 | URL | プリン #- [ 編集 ]

カフェと雑貨のお店。。v-353
私も、この組み合わせが大好きです。i-233

クリームチーズとはちみつのワッフル~~i-237
めっちゃ合いそう~。v-344
私も食べた~いe-343

ホリホリは順調ですか?
子供たちの絵をハンコにするのは、いいアイディアですね~。v-353
up楽しみにしてま~す。i-236
2009/11/19(木) 15:57:53 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
ぷりんさん♪
絵が苦手な私に救世主ですv-354
これなら私もできる!!!頑張ってみますv-433

いえいえ、なんだか自分のことのように熱くなってしまいましたv-405
この前、私も次男のことで勇気をもらいましたよv-378 こちらこそありがとうございますv-344
2009/11/19(木) 21:26:42 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
まきまき。さーん♪
いいですよねv-10 素敵なものに囲まれてお茶するv-22
お金使っちゃーうv-388

うまかったですよ!!太っちゃうv-356

なんか、失敗したりして凹んだりしますが、気にせず彫り進むのだv-353
まきまき。さんにも元気もらってますよv-298
2009/11/19(木) 21:32:30 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]

将来のなないろ商店さんは、雑貨+カフェな感じなんですね~i-265
わ~夢が膨らんじゃうi-237

キレイなオーナメントだなぁ~
そしてそれを「図案に使えそうだし」と買われるんですねi-190
たらぼーさんにすれば、きっと日常茶飯事なんでしょうが
そういう視点が全くないので。。すごい☆

子どもの絵は、芸術ですものね!!
けど、その芸術をハンコにするのは・・・v-394
が、がんばってくださ~いっっ
2009/11/19(木) 22:48:47 | URL | ロッタちゃん #- [ 編集 ]

さすが☆たらぼーさんのお子さん達だけあって
絵上手!!
そしてその絵を元にハンコが作れるって…素敵です♪
雑貨&カフェいいですね♪
そんなお店近くにあったら通っちゃうのになー。

オーナメントも可愛い♪
クリスマスですね~~e-489
2009/11/20(金) 08:23:13 | URL | tomomama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんとに私にできるのかしら~v-22不安と期待v-10

いえいえ~i-233
安い~!!と思って!!(図案につかえそうかな~ってのは、後付けかもi-183

がんばりまっすi-278
子供色がうまく出せるといいんだけど、難しいかもi-280
2009/11/20(金) 10:00:15 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いえいえ、そんなこともないのですけど、私、絵に苦手意識があって。。i-175
でも、わりと子供達絵を描くのが好きだっていうので、
描きまくってほしいな・・と。
雑貨&カフェ いいですよね!!居心地いい空間をどやったら作れるかな~とか。i-225

クリスマス。お財布が寂しくなってきます。。今年は子供達、何をほしがるのかしら・・i-282
2009/11/20(金) 10:07:16 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/142-25df2652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
