たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

小学校のPTAの運営委員会?に代わりに出席することになりました。2年3組の。
で、なーんにもわかんないので、1組、2組のお母さんがすべて発表するべきことなどやってくれました4色四つ葉

そこで、ハンコオーダー2件!!やったーjumee☆snowman1L知りあいのお母さんと、その時知り合いになった人!!にこ

うれしいなあ~~ハート

***********************************************************

少し前に、クリスタルレジン用のシリコンの型をお店で発見して購入しました。
レジン流し込んで、固まったらぽこっと外すんです。

     シリコン型1

     シリコン型2

表面がきれいになりましためーる1つだけなぜか硬化不良で固まらない部分あり・・・失敗orz

そんなとき、弟がシリコンをくれた。ありがとー弟よ♪ピンクこれがあれば、自分で型が作れますにこ
早速使ってみよう!!いくらちゃんも手伝ってくれた。(興味があるらしい。。)

          自作型1

これがシリコン。ドロドロ~。硬化剤を入れて混ぜます。

     自作型2

手芸店で買ったプラスチックのチャーム?やクリームの蓋を使って油粘土に埋め込みます。段ボールで壁を作りました。ここにシリコンを流し込むと~

          自作型3

このようになります。ブルーハート

説明書には、3~6時間で固まると書いてありました。(レジンは1日半から2日かかるので、固まるのが早いです!!)


          自作型4

固まったので、段ボールと粘土を取り除きました・!

     自作型5

型ができてるぅツリー これにレジンを流し込んで、いろいろと作ってみます手書き風シリーズ37プレゼント

こういうのもおもしろーい絵文字名を入力してください
コメント

使いこなしてるね。シリコン。
役に立ったようでなにより!
2009/11/27(金) 19:56:36 | URL | oto-to #- [ 編集 ]
ありがとねー^^
うんうん、まだ使えそうだよ!!
今、レジン固め中なの。うまくいくかドキドキだわーv-398
2009/11/27(金) 22:27:28 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28(土) 12:52:33 | | # [ 編集 ]
てつ母ちゃん^^
やってみたいでしょーv-10
やりたくなってきたでしょーv-22

そうそう、メールしようと思ってたんだ!!一緒に行きましょ~~v-398
いつにする???v-415
2009/11/29(日) 14:34:32 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]

まきまき。帰って参りました!(笑)

・・・って、3日くらいパソコンから遠ざかってただけなんだけど、
なんだか、とってもお久しぶりな気がします。。v-344

ふむふむ・・。
シリコンの型って、こーゆー風にして作るんですね。。
確かに面白そうかも。。

これから、もっとステキな作品がたくさん出来るね~。v-345
2009/11/30(月) 14:42:44 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
まきまき。さーん♪
あーーーーー!!!おかえりなさーいv-254

忙しかったんですねi-183

こんな風にして作るんですね~。
もらったはいいけど、どうやって使えばいいのか???でi-230

何回でも使えるのがうれしいです~i-185ガンガン作ります~i-233
2009/11/30(月) 21:35:36 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/148-2fd67839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
