たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

スーパーで「トマト鍋の素」を発見!!リボン 母と実家で作ってみた!!

けっこういけるではないかclover しかし、子供達は気持ち悪がって食べないので…普通によせ鍋を食べていた。。もったいない・・・手書き風シリーズ30顔5

     トマト鍋

餃子入れちゃったけど、美味しかった!!あとは、キャベツ、もやし、ウィンナーなど星

***********************************************************

ねこりん、ランドセルを買ってもらいましたツリー 高いの買ってもこちらの小学校は3年生くらいで持って行かなくなる子が多いから、そんなに高いのは買えないよ…と言い聞かせ。。
ねこりん希望のピンクで、ハートがついてる+高くない で探したんだけど、3割引になってるのがありました色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 色は、ドピンク!! ん~~~まあいいかハムハムヒクヒク 気に入ったんならいいか・・・にこ

***********************************************************

先日作ったシリコンの型にレジンを流し込んでみました!!!

     自作型・1

同じ条件下で作っているのに、花型のやつの上の部分。。固まっていません。。。ぐじゅぐじゅになってるがっくり

     自作型・2

これらをペンダントにしてかわいいのかなあ・・・ちょっとギモン。。。

          自作型・3

でも、まあ型はうまく作れたのでよかったよかった嬉し泣き


コメント
可愛らしいなぁ❤
ピンクですか(--;
可愛いじゃないですかe-415

レジンってむずかしぃですからねv-409
固まるまで時間が掛かってしまいます。。。。
2009/11/29(日) 22:01:09 | URL | カエル師匠 #- [ 編集 ]
カエル師匠さん♪
かわいいんですけどね・・・v-356もう少し上品な感じがいいかと・・・私の趣味ですがv-388

特に寒いから、レジン固まりにくいです。。
ぐじゅぐじゅになっちゃうと、置いといていつまでたっても固まらないんです。。各般不足なのかなあ??
カエル師匠さんは製作してますか?v-353
2009/11/30(月) 09:44:11 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
こんにちは。
ご無沙汰してしまってる間にi-201
テンプレが変わってました~可愛いe-349

ねこりんちゃん、ランドセルを買ってもらったんですねe-343
3年生くらいで、使わなくなってしまうんですか~
もったいないv-405
そりゃ高いのは買えません!
あ、お兄ちゃんのは?さすがに色がダメ?チェッ
ドピンクってどんな色だろ^^

v-344透明もまた上品で、可愛いですねv-344
キーホルダーとかも嬉しいかも♪
2009/11/30(月) 11:28:13 | URL | ロッタちゃん #- [ 編集 ]

いろんな鍋があるんだね~。
トマト鍋って、初めて聞きました。。

子供ちゃん達。。
見慣れない鍋なので、ビックリしちゃったのかな?(笑)

鍋は、野菜がたくさん食べられるのでいいよね~。v-353
簡単に出来るし、サイコーです。v-345
2009/11/30(月) 14:51:13 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
ロッタちゃん♪
はーいv-22変えてみました!!新鮮v-10

そそー。。もったいないですよねぇ。
まあ、じいちゃんが買ってくれるのでいいか。。。と。
ショッキングピンク(←っていまどき言う??v-388)です!ちかちかする色v-378

キーホルダー!!!ナイスアイディアv-344頂いちゃいますv-433
2009/11/30(月) 21:27:04 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
まきまき。さん♪
本当、いろいろあるんですね!!!
だんなが今、ダイエット中なので、鍋、けっこういいんですよv-22

「あったかいつぶれたトマトは苦手だー」らしいです。。
そうそう、食べる勇気がなかったようで。。i-238

寒い時はいいですよね!!鍋サイコーi-175
2009/11/30(月) 21:30:39 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]

上品。。。。というとやはり、赤?ですかね?最近では”ワインレッド”とかも売ってるようですv-10カッコイイですよ。私の趣味ですがv-413

レジン、固まんなくて雪の中に入れた覚えが。。。
予想どうりに、固まらずv-406
私が使ってたのはレジン原液みたいなのと、固める液があって、比率を間違えると固まりませんでしたv-399
最近はシルバ○アの服作りや、リカ○ゃんの服作りが主ですv-398
2009/12/07(月) 22:45:05 | URL | カエル師匠 #- [ 編集 ]
カエル師匠さん♪
ワインレッドもなかなかいいですねv-22私はすみれ色が気になりました!!

少しでも比率を間違えると固まらないんでしょう??
キッチン用の電子量りを使ってやってますが。。。それでも固まらないことあるんですi-183
洋服、かわいく作ってましたよね!!細かいのにとても丁寧ですi-233
2009/12/08(火) 10:01:32 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/149-4ba8de72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
