たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

以前、作ってから放置していたがま口ですが、やっともう一つ作りました♪
母がこの間、もうひとつ完成させていたので、やらないといけないなーと思っていたのです。。

      プレミアムがま口1

表生地は私のお宮参りの着物!!!すごーい昔のものですが、柄が素敵なので、いろいろ作ってみようかと!

      プレミアムがま口2

裏生地は、ねこりんが赤ちゃんの時に着ていた、いくらちゃんのお母さんが作ってくれた服の生地。ピンクと白のストライプハートP

これには、何入れようかな~~~素材


コメント
ステキ。。♪
すごーいすごーい!!

たらぼーさんがお宮参りに着てた時の着物を、
大事に保管してた事に感動しちゃいました。i-233

がま口にすると、レトロでカワイイね~♪
しかも、裏生地がねこりんちゃんの洋服の生地だなんて。。v-343

親子のコラボ作品。。
ステキすぎます~。v-353
2009/11/30(月) 22:32:09 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]

すごいですね!!
着物のレトロな感じがとってもかわいいです♪

少し前の日記ですがプリンサンの作品がありましたね!!
相方のタムラはプリンサンとすごく仲がよくて
よくイベントなどでお世話になってるんですよ^-^
昨日のイベントでもお隣でした☆
2009/12/01(火) 00:23:47 | URL | buccinoさくら #- [ 編集 ]
まきまき。さん♪
ありがとーですv-10
でも、保管してくれてたのは母なんですi-183

なんか、いいですよねi-194
気に入りました!!!

お義母さんは、もう天国なのですが、喜んでくれてるかなーと思ってi-236
2009/12/01(火) 19:50:45 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
bucchinoさくらさん♪
やっぱり昭和のものっていいですねv-10
昭和の人間ですi-229

そうなんですね!!!
実は、bucchinoさんのブログからぷりんさんのところにはじめて行って、お会いする機会があったのですi-237
さくらさんとタムラさんにもお会いしたいーi-175ナマで作品もみたいですi-264 
2009/12/01(火) 19:56:30 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]

すご~い!!がま口も作れちゃうんですねi-183

着物の柄ってほんとレトロで可愛いですよね、
生地もふかふかで、贅沢だし☆
模様の使う場所によって、全然ちがうものが
いっぱいできそうですねv-21
2009/12/02(水) 14:35:22 | URL | ロッタ #- [ 編集 ]
ロッタちゃん♪
えへへへv-10
この間はじめて作ったんですけど、難しいですi-195これが2個目なのi-228

なんか、いいですよねー、昔の着物ってi-278
親が取っておいてくれたの知らなかったんですけど…
少しずつ物の整理しているようなので、頂いちゃいましたi-175
なにつくろーi-233
2009/12/02(水) 21:16:39 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/150-3c012592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
