たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

小学校の学習発表会でした。
りょんもしーまんもとても聞き取りやすく、大きな声でやってました。にこ

学年でひとつの劇などをやるんだけど、けっこう発表時間が長い。。ねこりん、自由帳持参で、暗い中絵を描いてました。。汗 

       073_convert_20091213232528.jpg


帰り道、じいちゃん撮影の「空とナナカマド」。こんなに空青かったんだね、今日は。。すごい寒かったけどね。。。

小学校の体育館はとても暑かったけどね・・・
どんどん子供達が大きくなっちゃうので、ちょっと寂しい気分に。。。ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

*******************************************************************

さて、固めたレジンですが、穴をあけないとアクセサリーやキーホルダーにできません。。
私は知らなかったのですが、「ピンバイス」というもので穴をあけるんですって。ホームセンターで購入。

       081_convert_20091213232424.jpg 083_convert_20091213232444.jpg

     

↑これこれ。小さい手動ドリルのような。くるくる優しく回していくと、けずれてきれいな穴が開きます。

               084_convert_20091213232502.jpg

よく見ると、穴があいてます。こうやって地味に穴あけ作業は続きます・・・jumee☆snowman2R
コメント

うちの学校なんて、人数が多いから発表会は大変だよ~。i-241
自分の子供の発表が終わったら、すぐ帰んないといけないんだから・・・。

そうしないと、体育館が人で溢れてしまうの。
なんせ、子供だけで1,000人いるから。i-229

レジン、キーホルダーにしたら絶対ステキだと思うなぁ。v-345
キラキラして可愛い。v-353

2009/12/14(月) 15:44:23 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
まきまき。さん♪
本当。。大変だ。。。v-405
この人数でも大変だから、まきまき。さんとこはすごいんだろなあ。。。v-356

私たちの子供の時ってすごーい子供多かったから、それでも1000人はマンモス校だったよね??(と言っておいてなんですが、私は団塊ジュニア世代??ですv-388

キーホルダーの金具探してくる~~v-380
あ、ただ皮紐通しただけでもかわいいかな???v-345
2009/12/14(月) 23:42:16 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
お疲れさまでした☆
楽しみだけど、実は大変でもある子どもの行事i-203
ねこりんちゃんもお付き合いをv-344
本当にお疲れさまでした☆

早く大きくなってほしい!と願うばかりだけど、
大きくなれば寂しくなってくるものなんですね、、
ホロリときちゃったi-241

キーホルダー楽しみです♪
皮ひもv-21いい!!
皮ひもだったら、ツリーのオーナメントにもしたいな~
ってもう遅いか☆
2009/12/15(火) 13:47:05 | URL | ロッタ #- [ 編集 ]
ロッタちゃん♪
ほんと、子供中心の生活になっちゃいますよねv-355

まだまだ子供と思っていたのに、長男りょんは少しづつ思春期に入りかけてきているような。。。
親がちょっと煙たくなってきてるのかな。。v-390

皮紐いい???
ツリーのオーナメント!!!ナイすなアイデアv-344
でももう遅いか・・・v-388 来年があるさv-353
2009/12/15(火) 22:36:10 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/157-a691cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
