たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

りょんとしーまん、スキー教室に行ってまいりました笑顔
去年はじめて藻岩山スキー場の教室に参加して「子供って上達早いなー」と感心してしまいました。(何度も言うように、うちの子達はそんなに身体能力が高くないと思われます。。。)

      スキー2

実家からそんなに遠くないので、(うちからはちと遠い・・・)送り迎え。上達もさることながら、楽しかったようなので、よかったよかった。tulip1

           スキー1

私はスキー授業って経験ないので、いろいろ経験できる子供達を羨ましく思います。きらりん
あ、でも、神奈川の小学校でしたが、スケート授業はあったな~clover スケートもしたいな~~。行ってみようかな?チワワ
コメント

スキーは全然出来ないけど、スケートは出来ます!i-87

もちろん、ジャンプとかは無理ですよ。e-263
(当たり前か・・。)
ふつーに真っ直ぐだけです。i-278

スキーはね~。
ホントだめなので、お子ちゃま達が羨ましい。。
恰好よく、ゲレンデを滑り降りてみたいなぁ。e-263
2010/01/07(木) 15:42:35 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
まきまき。さん♪
おお!!
スケートv-10かっこいいv-238
道内でもスキーのとこと、スケートのとこがあるんでしょ??

まきまき。さんはmyスケート靴とか持ってさっそうと滑ってるに違いない。。。v-254

私はスキーも中途半端、ボードも中途半端。
子供に「スクールじゃなくて、自由に滑りたいから、一緒にいこー」って言われても、スキーないし。。。買ってまで行く元気ないし。。。「今度ねー」とはぐらかしてます。。v-404
2010/01/07(木) 21:19:06 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
今年もよろしくです♪
たらぼーさん、遅ればせながら
明けましておめでとうございますv-291
昨年はたらぼーさんのブログに出会えて、刺激を沢山
頂きました♪
地元がご一緒だというのも、すごく嬉しかったですv-344
今年もどうぞよろしくお願いします☆

お子ちゃまたち、スキー教室だったのですね!!
北海道スキー、憧れますぅ。。
って、スキー(私はスノボ派だったのですが)はかれこれ10年近く行けてないけど・・
そうそう、私も小学校の時スケート教室ありました!
今は無くなったドリームランドで。憶えてます!?

ウチも来月始めに、幼稚園でスキー教室があって、
親子参加なんです。
親は一緒にすべると言うより滑ってくる子供たちを
下で受け止めると言った感じらしいのですが。。
でも久々にゲレンデに出たくなってきました!!
2010/01/08(金) 18:56:45 | URL | tomomama #- [ 編集 ]

おっ、スキーですね。
うちもワタシは運動が苦手なので(笑)スキーは小さい頃しか
行ってないです^^;
高校まではスキー学習とか友達とか親と行ってたんだけど
今は、、、寒いところにわざわざ行きたくない!!デス(爆)

なので子供たちはスキーがプロ級のタムラ夫妻に
連れて行ってもらってます。
ほんとすごく上達しててビックリですよね、子供って。
2010/01/09(土) 13:38:32 | URL | ソーダガムさくら #- [ 編集 ]
tomomamaさん♪
こちらこそよろしくお願いしますv-10
いつもtomomamaさんには癒されていますよ~v-22

私も学生時代後半はボードしてましたv-238妊娠前まではしてたんですけど・・・私も10年以上行ってないですv-406
ドリームランド!!!私も授業で行ってたのそこです!!!
屋外でしたよね!!!?
なんだか、うれしい~~~v-344

幼稚園でスキー教室ってとてもいいですねv-354楽しいだろうなあ。
娘の幼稚園ではタイヤチューブや米ぞリ(←お米の袋で作る自家製ソリ)で川の堤防を滑っていました。v-391さすが北海道だ!と感心しましたv-353
2010/01/09(土) 15:26:19 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
ソーダガムさくらさん♪
ソーダガムっていいですね!!!透明感とか空色を連想しますv-22
学生の時は、道外の人がたくさんいたので、北海道に来たのにスキーやらないなんてもったいない!っていう友達が多かったので、ひっぱりまわされてましたv-238
高校でもスキー学習あるんですね!!!

タムラ夫妻、プロ級!!??す・すごい!!!
子供は早いですね!!!ちょっと感動してしまいましたi-237
楽しいって言ってやってくれるのが何よりうれしいです!!i-228
2010/01/09(土) 15:36:26 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/170-39e95238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
