たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

朝起きて、外をみたら

     え!!はんこ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
すごい雪積もってる・・・

それから外に出て雪かき大泣き アパートの人みんな出てきてやってました。
多分50センチくらい降ったのではなかろうか。。。

腰が痛いよう・・

雪の捨て場がないので、道路のほうに持っていくのですが、もういっぱい・・jumee☆surprise8

     雪・・・

限界です。。

去年までは年に数回この雪山を除雪車が持っていってくれたのですが、今年から札幌市これをやめると言ってるようです。むすっ主要道路の除雪しかしないと。。。

はっきり言って困ります。
道路は半分しか使えない。そしてこの道路、通学路なんですけど…本当にやらないつもりでしょうか。。。

腹を立てつつも、雪かきしていたら、小さな除雪機でこの雪山の雪をよけてくれてるおじさん。「また雪溜まったら、もってってあげるから、ここにどんどん雪すてていいよー」って。向かいの作業所の方。なんて暖かい。。笑顔 

捨てる神あれば拾う神あり!!

使い方あってる???号泣

コメント

久しぶりです~v-398
すごい雪でしたね!!
2時間かかりました。
今年も素敵な作品みせてくださいv-410
楽しみにしてます。

2時間雪をかいたら腰が痛くなりました・・・。
2010/01/18(月) 00:20:16 | URL | ぷち #V8lcHnu6 [ 編集 ]

そっちはスゴイ雪だったんだね~。v-12
こっちは、かなり寒かったんだけど雪は降らなかったの。i-4
助かりマシタ。。i-230

我が家の場合、家の前がパークゴルフ場で、
冬場は営業していないので、雪はぜ~んぶそこに捨てられます。i-278

このパークゴルフ場がなければ、うちも捨てるところがなくて、かなり困ります。。

札幌は雪が多いから、市で除雪しなかったら、大変な事になるんじゃないの??
個人でするには、かなり厳しいし、そもそも体的に絶対無理!
融雪機や、除雪機のある家なんて、そんなに無いし。。

聞いてるだけで、腹立つわぁ~i-191
2010/01/18(月) 12:28:38 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
ぷちさん♪
お久しぶりです~v-10
幼稚園はじまったね^^バス遅れてなかった??v-391

雪、すごかったね!!!
私も腰にきました。。。コルセットしてたら楽になったよv-380
また、ご飯でも食べましょ~~v-344
2010/01/19(火) 13:42:50 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
まきまき。さん♪
札幌市内でもひどいところとそうでもないところがあったみたいです・・v-405

パークゴルフ場、いいな!!公園とかごく近所にあればいいんだけど。。

今朝テレビでやってたけど、全く除雪しないんじゃなくて、持っていく雪を減らすらしい。。。
とはいっても、まだまだいっぱいです。。。

結局あの後、大家さん、管理会社に頼んで除雪してもらいました。。v-389
それでも、道路の雪山減りません。。v-406
2010/01/19(火) 13:51:05 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/175-a19d9772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
