たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

りょんとしーまんは明日から学校ですjumee☆faceA17(やっと!!)

りょんは科学実験や工作マニアで、それ関連の本をみて、自由研究を決めました。

     尿素の森

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

「尿素の森」

尿素をホームセンターの肥料売り場で購入。保湿剤クリームみたいのにも入ってるかな??
水にたくさん溶かして、このように紙に吸わせて置いとくと、水が蒸発して針状の結晶を作るって言うのです。

食紅で色を付けました。もっと緑が濃かったら森っぽかったなあオンプP1

しーまんは、書き初めの宿題の出ているりょんの横で書き初め書いて自由研究にするって。簡単に済みましたごはん

     かまくら?

先日の大雪で公園にカマクラ???を作っていました。友達とjumee☆faceA153

今日からねこりんは幼稚園開始。明日から、通常生活になります~ナイス
コメント

すごーい!!
こんな自由研究もあるんだね~。
面白そうです~。i-179

たらぼーさんのところは、明日から学校なのね。
うちは今日からだったんだけど、も~~平和!i-237

仕事も休みだったので、まったり過ごしました~。v-353
2010/01/19(火) 16:35:55 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]

冬休み、本当にお疲れさまでした~v-363

小学校になると、自由研究という宿題があるんだe-350
結局、親が手伝う、、する?ことになりますよねi-203
次男くんは、ナイスアイデアだな~えらいv-21

夢のかまくらだ~v-353
子どもたちは嬉しくても、寒い寒いですよねi-238
お風邪をひかれませんように。。

あの。リンクができない??v-421
2010/01/19(火) 23:38:13 | URL | ロッタ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20(水) 11:12:15 | | # [ 編集 ]
まきまき。さん♪
結構おもしろいよ~~v-10
こういうのたくさん出てる本がうちにはたくさんあるの・・・i-240

平和だね~~~i-194

お仕事も休みだなんて!!贅沢な時間!!i-265
2010/01/20(水) 16:36:03 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
ロッタちゃん♪
あははv-10お互い頑張りましたねv-22

北海道は夏と冬の2回しなくちゃいけないのにびっくり!!v-405
多分そちらは1回だと思うんだけどな・・・v-433

雪遊びは楽しいみたいです・・・
私は寒くて嫌だけど・・・v-406

リンクできない??
いつでもいいよ~~v-378
わたし、訪問者リストのところからしたよv-354
2010/01/20(水) 16:44:52 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
てつははちゃん♪
やっと学校始まったねv-10

てっちゃんもそうなの??
レベル高いのやりたがるんだよねv-388
手伝わないといけない羽目に・・・

トンボ玉会議しようねv-344
2010/01/20(水) 16:51:54 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/176-a22e3608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
