たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

ほんの少し前まで現実味のなかった「お店を持つ」という私の夢。
ちょっとづつ進みだしました♪

不動産屋さんでテナントを見せてもらったりしています。すっごい勉強になります。
できれば、家の近くでやりたいなあと思ってるんだけど。自宅ショップみたいのは憧れです。でも借家住まいなので、まだまだ。。

そして、4月からぷちお仕事も決まりまして。。
履歴書を書いたんです。毎回思うけど、もういつどうしたこうしたがわかんないjumee☆faceA195b 生まれた時までさかのぼって表にしてみて、でも途中で昭和から平成になるし、西暦とごちゃごちゃになって。。

少し間違えちゃいました。。kao04(ごめんなさーい)

       ねこ誕生日

愚痴はこの辺にして・・・
23日はねこりん6歳の誕生日でした~~ハート

ルタオのケーキをはじめて買って食べました!!白いのはシフォンケーキにデコレーションしてあるんだけど、中にカスタードクリームとイチゴでよいハーモニーでした!!手書き風シリーズ35花

そしてそして。
kimamaさんでの委託販売が終了しまして。大変勉強になりました♪ピンク

今度は喜蔵珈琲館さんという喫茶店のフリースペースをお借りすることになりました。
こちらはオーナーさんが男の方で今までとは少し違った感じで楽しいです富士山01
フリースペースの貸出も少し前にはじめられたようです。

きくら2 きくら1

建物がなかなか雰囲気あります~あかちゃんマン

喜蔵珈琲館
札幌市中央区南21条西14丁目(市電「電車事業所前」すぐそば)
011-512-3083
コメント
すてき♪
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいv-356
たらぼーさんのお店、ちょっとずつ進みだしたんですね!!
自分のお店を持つってホント素敵です☆
早く実現できるといいですね♪

それからムスメちゃんお誕生日おめでとうございますv-353
ウチのムスコもですが、春から小学生。楽しみですね♪
ケーキ美味しそう~v-344

2010/01/24(日) 23:36:30 | URL | tomomama #- [ 編集 ]

すっご~い!i-233v-353
夢が現実になるって、本当に嬉しいですね~♪
近い将来、良い知らせが聞けるかな?
楽しみに待ってます~。v-343

今度の委託先のお店。。
確かに雰囲気ある感じ。。v-353
南21条西14丁目って、どっち方面だったけなぁ??
円山とかの方かな?
今度こそ、行けるかなぁ。。((+_+))

それと。。
ねこりんちゃん、お誕生日おめでとう♪i-73
ルタオのケーキ。。
私にも分けてほしいww(笑)
2010/01/25(月) 14:29:31 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
tomomamaさん♪
いえいえ~~v-238
はい!!まだまだ勉強不足で本当は何がしたいのかよくわかんなくなっちゃうときもあるけど・・・突っ走りますv-22
ありがとですv-10

あっという間に小学生ですね!!
今になって思えば、もっとじっくり子供と向き合ってればよかったな~とか思うんですが・・
(下の子ほど、いつしゃべったかとか、歩いたかとか記憶があいまいなんです・・i-240)必死すぎてi-232
ケーキ美味しかったですi-175
2010/01/25(月) 22:51:05 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
まきまき。さん♪
決まったことからブログに載せれたらいいなと思ってますv-22
ありがとー、まきまき。さんv-238

市電が走ってるあたりです~v-10
実家が近いの。でも実家も3年前位に引越してきたので、私はこの辺全然わからないのですv-388申し訳ない。。

ありがとー^^
ルタオといえば、あのチーズケーキを買わないとだめだよねぇ。
視界に入らなくて・・・v-406
今度一緒に食べましょー!!!(夢)v-398
2010/01/25(月) 22:58:50 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]

 わわわ、すごーい!
 不動産やさんですか!すごいっ(そればっかし)
 素敵ですね!
 なんか身近にがんばっている人がいると、何もないけどなにか興奮してしまうwww
 
 
 6歳ですか~、おめでとうございます♪
 もう、幼稚園児はいないんですね…ww
 少しずつ独り立ちしていくんですね…
 それもあって、プチ仕事を始められるのかな??

 応援しています!
2010/01/25(月) 23:06:25 | URL | るう #LoQnUg9c [ 編集 ]
るうさん♪
いいのがあるといいんだけど~~v-22
あまりあせらずに探したいと思いますv-10

巣立って行っちゃいますねv-406
そうそう、少しでも~~と思いましてv-388

ありがとですー頑張るチカラになります~~v-380
2010/01/26(火) 13:35:53 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
おめでとう
が遅れてしまいましたがi-201
夢の実現v-353が1歩ずつ確実に近づいていってますv-353
すごいすごーい!!すごーーーいっ!!!
いや、ほんと私も興奮してしまいますi-203i-203
でもそう、焦らずに。じっくりゆっくり。
陰ながら応援してますねv-363

それから、ねこりんちゃんお誕生日おめでとう~☆
ルタオのチーズケーキは、お取り寄せしたことがありますv-354
他のケーキもすごくおいしそ~♪
もうすぐ1年生v-462立派に成長ですね!
2010/01/26(火) 14:01:10 | URL | ロッタ #- [ 編集 ]
ロッタちゃん♪
ありがとうありがとーv-10v-10
はい!!焦らずに焦らずに!!きっといい出会いがあるはず!v-392

やっぱりチーズケーキ食べなくちゃねぇ。。
次回は必ず!!!
態度も立派??になっている気が・・・かわいらしい1年生になってほしいものです。v-389
2010/01/26(火) 22:36:39 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
夢…がんばってください。
はじめまして。
昨年10月に帯広に喫茶店をオープンした、帰ってきた仮面ライダーといいます。
この不景気の時期だから、激安物件が、眠っているので、今がチャンスかも、家族という協力者もいる事は、心強いですね。
開店してしまえば、赤字にならないように頑張るだけなので、何とかなると思いますよ。
私の場合は、商売とは、考えていない為、のんびりと経営していまが!
では、開店の折には、ぜひお知らせください。
2010/02/17(水) 12:01:09 | URL | 帰ってきた仮面ライダー #Arv.U3Tk [ 編集 ]
帰ってきた仮面ライダーさん♪
初めまして^^
コメントありがとうございますーv-411

喫茶店をオープンされたんですね!!おめでとうございますv-354
うちはだんなも脱サラして、生活がかかってるもので・・・v-356
でも、なんとかなるかなあ。。
頑張ってやってみようと思います。v-392
開店までこぎつけた折には・・・お知らせしますねー!!v-357
ありがとうございまーすv-398
2010/02/18(木) 13:23:08 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/178-32813aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
