たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

ずーっと気になっていたのです・・・ でも、近所の電気屋さんとかには売ってなくて。。

   ワッフルメーカー ワッフルメーカー2

じゃーん!!ワッフルメーカー いろいろと探してみたんだけど。価格から火力?から、電気、ガスを使うの…とかいろいろ!!業務用・・は高いし。。でもカフェのこと考えると焼くのに時間がかかったら大変。。。

でこれになりました。「ビダントニオ」というメーカーのもの。(よく知らないけど・・・)ネットで購入。

とりあえず、やってみないとわかんないしーホットサンド用のプレートも付いてました。プレートだけも売ってるようなので、いいかなーと。タイ焼きとかドーナツ、プレッツェル?のプレートもあるみたいです。楽しい

で試作。

        ワッフル

生地は薄力粉を使うアメリカンワッフルっていうのが、説明書に出てました。なかなかおいしい!!見た目も◎!

アイスや、生クリーム、チョコソースなどあるものをつけて食べました。これはなかなか 今、いろいろトッピングを考えてて!思いつくたびにメモしています

それと、昨日の夜食に

        モッフル

モッフル!!市販の切りもちそのまま焼けました 味はお餅そのままです。のリと醤油とバターで頂きました。使えるな~~!

巷にはワッフルミックスなる粉もあるようです(カルディに行ったら売り切れてた・・・)が、ホットケーキミックスでもやってみます!!強力粉や中力粉混ぜるレシピもあっておもしろそうです。研究と言いながら太りそうな予感…
コメント

おいしそ~e-349
しかも綺麗にv-353
一緒にアイス、生クリーム、チョコ。。
食べた~い!!
簡単に作れるものなんですか??

夢のお店は、
雑貨屋さんに、カフェも併設なんですねv-344
わ~夢が広がる広がる~v-354
2010/02/04(木) 14:18:06 | URL | ロッタ #- [ 編集 ]

おいしそーですv-10
Kumaはモッフルメーカーを持っているんですが
最近は稼動していません・・・
おいしそーなのをみて
久々に作ってみようかなと思いましたv-290
ちなみに・・・モッフルに
ポテトサラダをはさんでみても
なかなかオイシイですョv-218
2010/02/04(木) 17:43:49 | URL | kuma #- [ 編集 ]
ロッタちゃん♪
簡単ですよ~~~v-10
結構きれいに焼けてびっくりi-237
今朝、朝から朝ご飯にホットケーキミックスで焼いてみたのですが、うまくいきましたi-233

やっぱり、ちょっと休めるところがあった方がいいかな~と思いましてi-194
えへへへi-264
2010/02/05(金) 10:41:49 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
kumaさん♪
モッフルメーカーお持ちなんですね!!!v-22
お餅が大好きなので、すごい迷ったんですv-393どれを買おうか…とv-405
ポテトサラダ!!!
おいしそーv-398v-433
早速やってみますv-344はさむ具を考えるだけで楽しいですぅv-375
2010/02/05(金) 10:47:58 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/183-f5535553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
