たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

朝からホットケーキミックスでワッフルを作りました。

      チョコワッフル^^

軽ーい感じでした。焼きたてがカリカリしてて美味しい~ お店で食べたワッフルはもうちょっとずっしりした感じだったんだけど。。強力粉入ってるのかなあ??

今日から雪まつりみたいです。今日もとっても寒い。。。

しーまんの学年、2年生は本日、雪まつりのつどーむ会場に遠足??に行きました。社会見学なのかな??
みんなでバスで行ったらしい
お菓子100円って書いてあったので、(食べる暇あるのかな)昨日しーまんと近所の生協に買いに行ったんだけど。。。うまい棒やらするめ?やら飴やら。。100円なのにたくさん買えてびっくり!!充分です

りょんのスキー遠足のときは250円になってたんだけど、どんだけ買えるんだろうか!!100円で充分だなー
コメント

ワッフル大好き!!i-233
カフェに行くと、まず目につくのがワッフル。。
ワッフルメーカー、いいかも!!
私も欲しい!ってゆーか食べたい!i-237

ちなみに。。
ど田舎もんの私。。
モッフルの存在を知りませんでした。。
思わず、ググってしまいました。(笑)

ちょっとだけ、おりこうさんになりましたよ。 ^m^
2010/02/05(金) 11:26:46 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
美味しそう♪
ワッフル、私も大好きです~e-266
あのサクサク感がたまんないですよねっ!
ちなみに、私も同じビタントニオのワッフルメーカー持ってます♪
これって火力が強いから結構早く焼きあがっていいですよね♪
ホットサンドはたまに作るんだけど、
最近ワッフルつくってないなぁ・・(プレート洗うのが面倒で・・・^^;)
でも久々に作りたくなりました♪

今は雪まつりの時期なんですね。
今日は兵庫も朝雪がちらつきました・・さむいっっ!
2010/02/06(土) 09:04:32 | URL | tomomama #- [ 編集 ]
まきまき。さん♪
おいしいですよねぇv-398
トッピングを考えるのがまた楽しいですv-392

わ、私ももちそのものとは知らなかったんですv-356
もち粉を混ぜるのかなあ?って思ってました。。
簡単で美味しい~~v-344

私も、知らないことたくさんあります・・v-388
2010/02/06(土) 16:42:23 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
tomomamaさん♪
そうなんですか!!!
私はホットサンドのプレート、まだ使ってないんですv-356
ワッフルは作りたてがやっぱり美味しいですよね^^サクサク♪
確かにプレートでこぼこしてて^^;洗いにくいv-388
水で流すだけーですv-403

全国的に寒いんですね。。
車が怪しい音をたててます。。
雪まつり、ちょこっとのぞいて来ようと思うんですけど、寒くて・・・v-399
2010/02/06(土) 16:48:29 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/184-dec893a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
