たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

友達Kちゃんとずーっと行きたいねって言っていたトンボ玉作り。 念願かなって行って来ました~~

江別のCoronという2人の作家さんです。(JunJunさんとHARUさん) イーコットギャラリーのイベントでCoronさんの作品に一目ぼれ体験もやっていると知り、こりゃー行かないと!!!と

私、学生の時に自分が実験で使う毛細管や沸騰棒をガスバーナーで作ったことがありまして・・・(ちょっとマニアック
でもそれよりずーっと楽しかったあ

   トンボ玉2

トンボ玉は3つ作らせて頂きました!!
右のオレンジ、青。左の水玉の。ネックレスやストラップにできるようにほかにもたくさんパーツをつけてもらいました。
このあーでもない、こーでもないとパーツを組み合わせる作業がチョー楽しい!!JunJunさんもHARUさんもめっちゃ楽しい方で。Kちゃんと「すごい楽しかったね~~!!」って。

   とんぼ玉1

↑↑ Kちゃんの作品! 個性がでますねやっぱりネックレス、ストラップ、両方できるようにしてもらってました。

ガラスってステキです また私の母が行きたい~~!!というので、今度は母を連れて近々行ってみたいと思います~
コメント

たらぼーさん、いろんな事に挑戦して凄い!!
トンボ玉は、私も大好きです♪

私、いろんなハンドメイドのイベントに行ってるけど、
この辺には、トンボ玉作家さんが少ないのか、
トンボ玉を、あんまり見かける事がないんです。。
残念。。

それにしても、作るの難しそう。。
私には無理だな、きっと。(笑)
2010/02/09(火) 23:41:57 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
まきまき。さん♪
興味だけはいろいろとあるんですv-356
トンボ玉っていろんなのがあるんですね!!

そうなんですか??
残念。。。

難しかったけど、すごい面白かったです~~v-346
大丈夫ですよー!!!楽しく教わりましたv-353
2010/02/10(水) 21:04:15 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]

トンボ玉?
って言うんですねi-84
作れるんだ~すごい!
どうやって作るんだろう。。?

もりもり可愛いe-328

2010/02/10(水) 22:58:52 | URL | ロッタ #- [ 編集 ]
ロッタちゃん♪
穴のあいたガラス玉をトンボ玉って言うんですって!
ガラス棒をバーナーであぶって溶かして作るんですよおv-22

私もシンプルよりもりもりが好き~v-10
2010/02/11(木) 15:34:46 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/185-bf4da38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
