たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

以前、プリザーブドフラワー?という生花に近い花でコサージュを教わって作ったことがあったんだけど、久しぶりにまた作ってみました

キットなんだけど、素敵だな~と思って。バラの花です

     手づくりコサージュ

そいえば、高松は卒園式のとき、みんな黒い服だったんです。本当に真っ黒。私は安いグレーのパンツスーツだったんだけど、それでも浮いちゃうくらい黒かった。。。 そんな中、友達がからし色の着物で登場!!! 自分が地味に思えたわあ

そんな彼女も転勤してしまって高松にはもういません。。

***********************************************************

オールレーズンと言うお菓子、好きだったんだけど、この間、スーパーでこんなものを見つけました。

 オールオサツ1 オールオサツ2

オールオサツ!!
もうちょっとサツマイモが多くてもよかったかなー・・・でも美味かった

オールアップル、オールアズキ、ってのも食べたことあるけど、今は売ってないのかな??
コメント
可愛い~☆
コサージュ、めっちゃ可愛い~e-349
よく見る売ってあるコサージュって、ギラギラしすぎというか。
キラキラは好きなんですけどね~
なんだか自分には似合わない気がして、
手に取れないんですけどi-203
これはバッグとか、ストールにも合いそうで可愛いなv-344

卒園式、ほんとに皆さん真っ黒みたいですねi-201
着物だったら、そうでもなさそうなので
着物にしようかと思ってます☆泣いちゃいそ~

オールレーズンしか知らなかったv-405
2010/02/16(火) 11:51:15 | URL | ロッタ #- [ 編集 ]

このコサージュの色、私好みかも。。v-10
派手過ぎず、地味過ぎず、ちょうどいい感じです~。v-345

私も、3月に娘の卒業式を控えてるんだけど、
何を着ていけばいいか、悩んでます。。e-263

スーツはあまり着ないので、そんなに持ってないの。。
妹から借りちゃおっかなぁ。。i-230
2010/02/16(火) 21:43:15 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
ロッタちゃん♪
キラキラのも春らしくてすてきなんだけど、
これ、かわいいなーと思って!!
ナチュラルでは物足りない私にはよいかも・・・ってv-10

多分泣いちゃいますよv-406
ビデオには私とだんなの鼻すする音しか入ってないんですv-405
着物いいと思います~~^^かっこいいしv-354

オール・・・シリーズ、大好きなんです。オールココナッツとかあったみたいだよ!!v-346
2010/02/18(木) 13:11:44 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
まきまき。さん♪
ちょうどいいですか??
うれしーーーーー!!!v-10

スーツは本当にこういう式の時しか着ないので、私もないんです。。
すごい安いのも売ってるんですね!!
でも近所で買ったらみんなとかぶりそうだし…i-232

姉妹だと貸し借りできていいですね!!i-194
ほんの数時間の事だし・・・と思うと…i-240
2010/02/18(木) 13:16:54 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
素敵なコサージュですね~♪
手作りできちゃうなんてまた素敵☆

私も来月卒園式です。
ブラックフォーマルは喪服しかなくて、でもそれを着る気にもなれず。。
真っ黒も寂しいのでグレーかツイードのお手軽スーツを探し中です♪

オールオサツ♪美味しいですよねー☆
スイートポテトっぽいのかな?と思ってたんですけど
案外あっさり?だったかな。
オールアズキも好きだったかも~♪
季節によるんですかね??
2010/02/19(金) 12:40:07 | URL | tomo*mama #- [ 編集 ]
tomomamaさん♪
ありがとうございます~v-10
結構気に入ってます♪

真っ黒だと、入学式にはちょっとなあ。。。と思い、私もツイードのを買いました。

本日はジャスコにて、「オールバナナ」発見v-22
買ってしまいました^^;
そうそう、オサツはあっさりしてましたi-185アズキは美味しかったですね~~i-175
2010/02/19(金) 21:43:35 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/188-5a52db2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
