たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

昨日は春から小学校に入学する子供達の1日体験入学(と保護者説明会)がありました。
ねこりん、幼稚園を休んで小学校へ。

1年生の教室に入り、1年生の子達と折り紙折ったり、絵を描いたりしたようです。
同じ幼稚園の子が15人くらい?いるので、あまり不安はないみたい。

3つのグループに分かれてたから、多分3クラスなのかな??

午前中で終わったので、しーまんとりょんの顔を見て帰ってきました。

さてさて、先日、りょんが冬休みの宿題で書いた習字、学校でまとめて
「S区明るい選挙啓発書道作品展」というのに出していたようなのです。
で半紙の部で金賞に選ばれ、S区役所に展示する・・・という手紙を持って来まして・・・

   習字☆

同じクラスでもう一人受賞してる子がいて、昨日の学校帰りにみんなで見に行って来ました
左がりょんの字。

もっとたくさん貼ってあると思ったら、4年生、半紙の部は5人のみ。すごいじゃーん。 目がしらの熱くなる親ばかたらぼーなのでした。そのうち2人が同じクラスって・・・すごいじゃーん。
コメント
No title
ムスコくん、すごーい!
おめでとうございます♪♪
親バカバンザ~イですよっ(笑)

うちも先日入学説明会行ってきましたー
なんだかいよいよ小学生なんだなぁと。。
嬉しいような寂しいような。

ムスコの小学校も3クラスくらいなのですが、
同じ幼稚園からいく子は4人。(しかも2人はクラスも違うので殆ど知らず・・・)
でも同じマンションに何人か同級生がいるので、何とかなるかなぁと
思ってます♪
2010/02/19(金) 12:46:17 | URL | tomo*mama #- [ 編集 ]
No title
テンプレ変えたんですね~♪
凄く可愛い~。(*^_^*)

息子クン、凄いね~~。
うちは2人とも習字が苦手だから羨ましいわぁ。。
おめでと~♪
2010/02/19(金) 13:15:00 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
tomomamaさん♪
あはは♪ありがとうございます~~v-238
きっとニヤニヤして写真撮ってたと思いますi-240

そうですよね・・・
まだまだ小さいと思ってたのに。。。

すぐ友達がたくさんできると思いますよ~~i-233息子君^^
うちの娘は恵まれすぎですな。。
同じマンションに同級生がいると、登下校安心ですねi-194
2010/02/19(金) 21:50:34 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
まきまき。さん♪
はーいv-10変えました~v-254
すごいかわいいーと思って、衝動的に^^;

私の母に硬筆は教わってるんです。。
りょんはきれいな字を書くようになってきたんだけど、しーまんねこりんが・・・ひどい・・v-405読めないよーーーv-406
2010/02/19(金) 21:59:39 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/189-08b41563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
