たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

今日はしーまんの懇談会でした。視聴覚室で子供達のビデオや写真などを見せてもらってから、各教室にて先生とお話。特に何もなく、早く終わりました。 この間のりょんの懇談会は途中で帰って来ちゃったんだけど、茶話会っぽくケーキがでて、美味しかったあ。(←何しに行ったのか・・・
明日はねこりんの懇談会です^^;

重い腰を上げて、シリコン型を作成しました!!今回は少し小さめ。

  シリコン型3 シリコン型4

一つづつ作ってみました。粘土にプラスチックのビーズを半分埋めてその周りにアクリル板を巻きつけて、輪ゴムで固定します。隙間は粘土でうめます。

  シリコン型5 シリコン型6

そこにシリコンを流し込みます。ちょっと漏れましたが、粘度が高いので大惨事にはなりません・・固まったらアクリル板と粘土を外します。
きれいに型ができました!!

またいろんなのを封じ込めてみます~~
コメント
お疲れさまでした☆
懇談会。。参観とは、また少しちがうのかなぁ。
でも、学校でケーキをいただけるなんて素晴らしい♪♪

シリコン型って、そんな風に作るんですね!
手がかかるんだ~
きれいに出来上がってよかったです!!
また制作も楽しくなるんだろうな~^^
2010/03/12(金) 23:21:44 | URL | ロッタ #- [ 編集 ]
No title
すごく大変そうな作業ですね~
でも可愛い型がいっぱいで作るんが楽しみじゃないですか?
どんなのが封じ込められるのか楽しみ♪
2010/03/13(土) 07:04:11 | URL | ぷあ #8Y4d93Uo [ 編集 ]
ロッタちゃん♪
懇談会は普通は授業参観の後に保護者と先生で話すあれですv-22今回は参観なしだったの!!
お金が少し余ってたのかしら??なにはともあれおいしかったですv-10

そうなんですよ~!!
でも1回作れば何回も使えて便利です!!作るぞーi-264
2010/03/13(土) 15:34:45 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
ぷあさん♪
いえいえ、けっこうはじめてしまうとあっという間なんですよ~v-22
シリコンは固まるのが早いんです!!3~6時間なんですよv-354
何を入れようかな~~v-398
2010/03/13(土) 15:37:35 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/196-99177deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
