たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

昨日はねこりんの家庭訪問でした。前の学校では先生玄関口で話すって感じだったんだけど、こちらは入ってきますな。友達の話だと、先生が来る時に子供達は遊びに行っちゃっていないって言うんです。うちの場合・・・います。しかも3人ともどこにも行きません。。

まずは外で先生を待つ。そして先生を招き入れてから、お茶を出す。すごい接待です。 何かあなた達悪いことでもしてるんじゃないかくらいの勢いです。。そして当然のごとく会話に入ってきます。それも、今回はねこりんの先生だから、話題は当然ねこりんだというのにもかかわらず、自分の事話します、特にしーまん。

それでも先生は優しく聞いていますね、流石です。

まあ、先生、ねこりんがソファの上をピョンピョン跳んだり・・・と落ち着きのない様子を見て驚かれていました。やはり学校ではネコかぶってんでしょうね。。 

ねこりんは気が強いのか、弱いのか。ちょっと???なところがあるのです。まあ大体は新しい環境になるともじもじして声が小さい。。。人にちょっとからかわれたりするとすぐ泣く。。
しかし、家では下ネタ好きで、一人で喋ってるメルヘンガールなのです。とここまで書いてみても???な人ですが。。

先日スイミングでこんなことがあったそう。

ねこりんとワッペンが同じくらいの子があと2人いて、女の子3人でかたまって体操をしていたようなんです。そのうち、2人ひと組でする体操があって、どうしよう?という空気になったら、ねこりんすかさず、「ねこりんあっちでやってくるから、2人で一緒にやってて!」と自ら身を引いたそうなんです!ええ~!!!そんなに気を回せる子だったなんて・・・とびっくり!!!しかもねこりん一番年下だったんですって。。

このことは、その中にいた2年生のAちゃんのお母さんに聞いた話なんです。「Aがね~、ねこりんえらいんだよ!」って。Aちゃんは特に3人で遊んだりするのが嫌で、どうしても1人外れちゃうのが自分になっちゃうから、3人で遊びってなったら、別々に1人と遊びたがるらしいんです。なるほど~。それもわかる。。それで、ねこりんをすごいと思ったらしいのですが。。。

社交性はあまりないと思っていたのに、結構友達作ってくるし、作ってきたそばから「ケンカになっちゃった」とか「ねこりんが切れたの~でもゴメンって言ったよ!」とか。。複雑なようで単純なんでしょうか。。
コメント
No title
家庭訪問お疲れ様でした。。^_^;
毎年の事ですが、ユウウツですね・・。

我が家は、来月の7日に家庭訪問があります。。
面倒なので、二人とも同じ日に調整しました。
早く終わって欲しいです~。(T_T)

ねこりんちゃん、毎日がとっても楽しそう。。
きっと、恥ずかしがり屋なだけで、とってもステキな女の子だと思うよ~♪
2010/04/26(月) 14:13:38 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
まきまき。さん♪
そうですよね・・・なぜか憂鬱…
子供達の帰りもすごく早いしなあi-239

やっぱり同じ日がいいですよねぇ。。
今回は何も言わなかったらバラバラの日になっちゃって、どうするかなあ。。。と思っていたらしーまんの先生が気を利かせてくれたので、りょんとしーまんは同じ日になりました^^;

ありがとうございます~そうだといいんだけど^^;
わが子は客観的にみれないですもんね・・・
2010/04/28(水) 10:00:10 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/211-175c413c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
