たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

本に載っていたロールアップ袖のシャツを作りました ダブルガーゼのストライプ柄の生地でやってみました。

           ロールアップシャツ4

そのまんまフツーに作ろうかとも思ったんだけど…前にキャミソール作ったカラフルな生地が残っていたので、

     ロールアップシャツ1 ロールアップシャツ2

襟と袖をとめるヒモを変えてみたら・・・いいんじゃない??

              ロールアップシャツ3

ボタンはイカリ柄。けっこうかわいんです。 たくさん着よう♪

さてさて、雑貨&カフェを始めるのに、いろいろと準備をしているんだけど、場所がなかなか決まらなそう。。本当なら、家の近くにテナントを借りて・・・っていうのがベストなんだけど、そううまいものがない。。初期投資を抑えたい私にとって、改装費にたくさんお金がかかるものは避けたい。。

その他に、中古の住宅を購入して・・・ということも考えている。。。子供達がまだまだ手がかかるので、家と店が一緒というのはとても魅力的なのだ。しかし、価格、立地条件、もろもろいろんなことを考えさせられる。

いろいろと紹介されたり、新聞の折り込み広告みてこちらから見に行ったりしているけど、ひとしきり想像はしてみるけど、疲れるものです。。不安になってくる。。。

と愚痴ってますが、家ではカフェで出せるようなものを日々考えてます^^;ど素人なので、できる範囲で頑張るしかないよなあ・・・


コメント
No title
きゃぁ~♪
もしかして、ご本人の登場なのかしら??
モザイクが憎ぃ~。(T_T)

シャツ、素敵ですよ~♪ ヽ(^o^)丿
是非、私にも作って下さい。(笑)

お店の準備、色々大変そうですね。。(>_<)
見守る事しか出来ないけど、いつか夢が実現する事を願ってます~。(*^_^*)
2010/05/01(土) 22:59:20 | URL | まきまき。 #zmKkBG3E [ 編集 ]
まきまき。さーん♪
うははは♪すごいはずかしい・・・v-405
やっぱり変ね;;

作ってあげたい^^
もっと材料費が安くあがればいいんだけどなあv-356

安い買い物じゃないから、すごい悩みます。。。
どうなるのかしら。。v-389
2010/05/06(木) 09:27:20 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/213-47be79bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
